-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330
プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
スマートフォンXperia Z1を使ってます。この度、Android 4.4にバージョンアップし、Canon print serviceが使えるようになりました。そこで大喜びでCanonからでているプラグインをインストールしました。Canonのホームページの説明によると、対応アプリで、「印刷」を選んだあと、プリンタを選ぶとあるのですが、MG6330が表示されないので、選択できません。ちなみに、スマートフォンとプリンタは同じWifiネットワークに接続されています。私はこうやったらうまくいったよという情報がありましたら、ご教示お願いします。
書込番号:17680128
2点
PC_harmonyさん、こんにちは。
Androidから、Canon Print Serviceを使って、プリントしようとしても、同じ無線LANに接続されてるはずのMG6330が、表示されないとのことですが、、、
同じ無線LANに接続されてる他の機器、例えばパソコンなどをお使いでしたら、その機器からは、無線プリントができてるのでしょうか?
また無線LANルーターは、どのようなものをお使いでしょうか?
それによっても原因は違ってくるのですが、、、
次のリンク先のページに、無線プリントができない原因が、一通り書かれてますので、まずはこの情報を元に、解決を試されてみてはいかがでしょうか。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69367-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000069367&i_cd_transition=2
書込番号:17682273
1点
secondfloorさん
さっそくのコメント有り難うございます.ご紹介頂いたサイトを参考に調べてみます.
有り難うございました.
書込番号:17683587
3点
secondfloorさん
調べてみましたが、プリンタそのものは、無線LANに繋がっているようです。全く同じネットワークにiPadを繋いでますが、iPadからはairPrintでちゃんとプリンタを認識し、印刷できます(パソコンの電源が入ってなくても印刷できます)。プリンタが無線LANに繋がっていなければ、印刷はできないと思います。プリンタの無線LAN設定表示をみると、接続状態は、「有効」になっています。無線LANルーターの設定で問題があるのなら、iPadからの印刷もできないと思います。困りました。何かチェックすることがあるでしょうか。何度も質問申し訳ありません。
書込番号:17683793
0点
PC_harmonyさん、こんにちは。
同じ無線LANに接続してるiPadからは、問題なく印刷できてるのですね。
ところで今回はCanon Print Serviceを使おうとされてるようですが、これがCanon Easy-PhotoPrintを使われた場合はいかがでしょうか?
また無線LANルーターのソフトウェアを確認して、最新バージョンになってないようでしたら、バージョンアップをしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:17686105
1点
secondfloorさん
何度も有難うございます。
Canon easy-photo printだと、途中でプリンタの検索になって、ちゃんとプリンタを検出し、印刷できます。しかし、これだと写真しか印刷できません。Canon print serviceに期待しているのですが。
書込番号:17686383
1点
PC_harmonyさん、こんにちは。
Canon Easy-PhotoPrintでは、ちゃんとプリンターを検出し、印刷までできるのですね。
そうなるとCanon Print Serviceの問題になってくるのですが、、、Canon Print Serviceをインストールしたあと、有効化はされてますでしょうか?
Androidの設定の印刷で、インストールしたCanon Print Serviceが有効化されてるかどうかを確認したり、検出されたプリンターの表示がされたりもするようですので、よろしかったら一度確認してみてください。
書込番号:17686693
![]()
6点
secondfloorさん
>Androidの設定の印刷で、インストールしたCanon Print Serviceが有効化されてるかどうかを確認したり、
>検出されたプリンターの表示がされたりもするようですので、よろしかったら一度確認してみてください。
お陰様で解決しました。m(_ _)m。有効化されてませんでした。そのような設定があるとことに全く気がつきませんでした。
本当に有難うございました。
書込番号:17686908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/05/30 21:39:20 | |
| 0 | 2023/12/29 8:02:09 | |
| 1 | 2022/11/04 0:37:40 | |
| 3 | 2022/03/07 20:19:26 | |
| 2 | 2021/12/25 4:57:04 | |
| 2 | 2021/06/01 15:26:19 | |
| 3 | 2019/03/19 22:02:21 | |
| 27 | 2022/03/21 11:42:37 | |
| 6 | 2023/03/21 14:33:58 | |
| 0 | 2016/10/02 13:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







