『SoftBankからのMNPについて』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『SoftBankからのMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SoftBankからのMNPについて

2013/03/03 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

SBからのMNPだとSTREAM Xの通信料がかわると言うのは本当なのでしょうか?
僕の解釈が正しければ、MNPはキャリア間を平等に行き交う為に作られたと思うのですが、その概念に反しているのではないでしょうか?
皆さんはどう思われているのでしょうか?

書込番号:15842564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 11:56(1年以上前)

確かに、新規・機種変・au、docomoからのMNPとSoftBankからのMNPを比べると、24000円も違いますね。
http://twitpic.com/c5kuua
イーモバイルとSoftBankは経営統合したので、それが原因かな?
現在は機種変するよりもMNPするほうが安いっていうようになっています。
SoftBankの子会社になったイーモバイルですので、SoftBankからの機種変だという感じの価格設定ですね。
まあいろいろ事情があるけど、SoftBankからのMNPを排除しているっていうかなんていうか。
良くないことですね。

書込番号:15842641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 13:40(1年以上前)

ディズニーモバイルなんかも、ソフトバンクからのMNPでしっかり9975円に解約金と
MNP転出料2100円を取るのに各種キャンペーンは適用外とかです。
ウイルコムしかり、イーモバイルしかり、ソフトバンクだけおかしな状態ですね。
いっそうのこと、全てソフトバンクブランドでやって欲しいですね。
そちらの方が、スッキリします。

書込番号:15843058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/03 16:18(1年以上前)

通信料は同じですが、機種変更料が違います。
簡単に言えば、ソフトバンクグループ(EMOBILEを含む)からの機種変更にはメリットが無いようにしてあります。というか、au, docomoからの機種変更を進めるための施策です。
と、書きながら・・・GS02からのNMPだとどっちだ?

書込番号:15843608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/03/05 16:17(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
場所は言いませんが、とある店舗で
「他社をクッションにしキャッシュバックをもらった状態でEmobileにMNPすれば、以降料金や解除料金などを払いきる事が可能です。」と言われました。
ブラックリストに載りそうなので私は遠慮しますが、Emobileの店員もこの現状に困ってるのが伝わりました。

追加料金が飲めるか、発売後に考える事にします。

書込番号:15852229

ナイスクチコミ!0


dheronさん
クチコミ投稿数:13件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/05 20:45(1年以上前)

キャリアによってMNPに差をつけるのを問題とすると、現状は自社にMNP(ただの機種変)が恐ろしく粗末に扱われていますからね。こちらの方が問題だと私は思います。

書込番号:15853292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング