『歌詞サイトのコピペについて』のクチコミ掲示板

URBANO L01 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh URBANO L01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歌詞サイトのコピペについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L01 auを新規書き込みURBANO L01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 歌詞サイトのコピペについて

2013/08/23 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L01 au

スマホ自体が初めてなので用語も 分からないですが教えて下さい。



コピペの仕方は覚えたのですが、今まで利用してた歌詞サイトはコピペできないんです。

タブレットや家族のスマホ(iPhone)ではコピペできるのですがURBANOではできません。


auショップでもわからず、店員さんがどこかに問い合わせた結果、
歌詞サイト側の設定で コピペ出来ない機種の対象になってるだろうと・・・


気を取り直して、Webから いろいろ探してるのですが今のところ
コピペできる歌詞サイトが見つかりません。


どなたかURBANOで歌詞サイトのコピペをされてる方がいましたらサイト名を教えて下さい。


今までコピペできて当たり前だと思ってたので・・
非常にショックでした。

書込番号:16498816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/23 14:53(1年以上前)

> 今までコピペできて当たり前だと思ってたので・・
【歌詞】はコピーできない仕組みでもって公開されるのが当たり前なのですよ。


【歌詞】は著作物として著作権法で保護されています。なのでコピー(複製)も禁じられています。
【歌詞】の中の 単語だけだと セーフだけど フレーズや 全部は アウトなのです。
トウィッターなどでフレーズを呟くのも違法なんですよ。
さて、著作権法で保護されてる【歌詞】ですが、『引用』であれば、著作物を利用することが許諾されるという抜け道があります。
『引用』『引用』『引用』でアチコチに【歌詞】が転載されたら著作者は困りますよね、
なのでネット公開されてる【歌詞】はコピーできない仕組みでもって公開されるのが当たり前なのです。

【歌詞】がコピーできるサイトというのは違法性が・・・と勘繰らずにはおれません。違法性がないなら 自身の権利に無頓着なのでしょうか。(笑)
コピーできない仕組みのサイトなのにコピーできるなら 端末・アプリの適法性は・・・グレーですかね。

書込番号:16498876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/08/24 12:25(1年以上前)

そうなんですか・・

今までは、結構コピペできたので そんなこと考えてませんでした。

残念ですが仕方ないですね


ありがとうございます。

書込番号:16501814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 URBANO L01 auの満足度5 twitter 

2013/09/08 18:46(1年以上前)

スクリーンショットはどうですか?

電源キーと音量プラスキーを合わせてやったら、楽です。

音楽を聴きながら、スクリーンショットで撮った歌詞は少しでもなれます。

書込番号:16559981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L01 au
京セラ

URBANO L01 au

発売日:2013年 6月21日

URBANO L01 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング