『海外で使える?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 海外で使える?

2013/10/03 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

現在、海外(ロシア)にいるため、日本で中古でこの製品を買ってこっちで使いたいけど、キャリヤAUになっていますので、不安です。中古のスペックページには海外使用OKって書いてありますけど、実際どうでしょうか。Iphoneはロックされて使えないけど、こっとの製品はどうでしょうか。普通に現地のSIMカードを入れたら使えるのでしょうか。ロシアのLTEを対応しているのかということも気になります。
詳しい方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:16662634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/03 21:36(1年以上前)

>普通に現地のSIMカードを入れたら使えるのでしょうか。

auの通信方式はかなり特殊なので使えません。海外使用オッケーと言うのはauとの契約でローミングでの利用だと思われます。

書込番号:16662749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/10/03 21:45(1年以上前)

なるほど。爆笑クラブさん、ありがとうございます。Iphoneといっしょですね。そうしたら、GEVEYとか使ってロック解除って可能でしょうか。

書込番号:16662794

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/04 11:38(1年以上前)

そもそもauはCDMA2000なのでSIMロック解除しても意味ありません。
出来たとしても2.1Ghz帯のLTEくらいしか掴めないでしょう。
しかし海外では日本ほどLTEは普及していません。
安く抑えたいのであれば空港でモバイルWiFiルーターを用意するか、Nexus7などのSimフリー端末を用意して現地Simを購入するしかありません。

書込番号:16664617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング