『wi-fiに繋がらなくなりました!助けてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiに繋がらなくなりました!助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:194件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度4

これまで家庭内では無線lanで飛ばしたものをwi-fiで利用していましたが、
昨日の朝から繋がらなくなりました。
別のモバイルルーターには繋がります。

設定→wi-fi→そのルーター名は出ていて「保存済み」となっていますので電波はとらえています。
実際タップすると電波強度は「強」となります。
「接続」をタップしても通常でしたら「IPアドレスを取得中」が出てくるはずですが…
全く無反応です。

ルーター側のMacアドレスフィルタリングの設定が変わってしまい弾かれているかと
確認しましたが問題なく登録されていました。
ちなみに、ほかのスマホやタブレットなどは全く問題なく繋がっています。

ルーターが問題なのか?スマホが問題なのか?
はたまた最近入れたアプリ(T-site Lawsonなど店舗Lan系)が問題なのか?

過去スレもwi-fiで検索した限りでは見つけられませんでした。
皆さんの知見で助けていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18377957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2015/01/17 09:11(1年以上前)

問題のルーターは何ですか。
とりあえずは、ルーターとスマホを電源OFF→再立ち上げしてみたらどうでしょう。

書込番号:18378051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度4

2015/01/17 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。
外出中ですので戻ったら試してみます。
ルーターはnec atermです。型番までは…

書込番号:18378158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/17 11:31(1年以上前)

NTTハヤブサのレンタルルーターですが、WIFIに接続しているのにインターネットが接続されない
状況になりましたが、PCからルーターにアクセスして無線設定を保存し直してやると接続可能になりました。

変更せずに保存行為のみで接続できた理由は不明です。勝手にファームアップでもしたのでしょうか。
ご参考までの情報です。

書込番号:18378448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度4

2015/01/17 12:52(1年以上前)

あさとちんさん
デジタルおたくさん
ありがとうございます。

無事、解決いたしました。

ルーターのコンセント抜いて差してで繋がるようになりました。

スマホの方は何度か再起動かけていたのですが…
ルーターには考えが及びませんでした。

お二人の迅速なアイデアありがとうございます。

書込番号:18378673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/17 14:02(1年以上前)

解決済ですが念のため。
恐らく現状ではその状況は再発する可能性が高いですので、デジタルおたくさんの件にも絡みますが、念のためルータのファームウェアのバージョンが最新であるかを確認した方がベターかと思います。

書込番号:18378873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度4

2015/01/18 03:53(1年以上前)

スピードアートさん ありがとうございます。
ルーターのファームアップ完了しました!
2013年の更新でしたから大分放置でした(>_<)

書込番号:18381259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング