『先日の緊急質問について、さらにWi-FiMACアドレスについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日の緊急質問について、さらにWi-FiMACアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件


先日のほうの回答有り難うございます。
ベストアンサーは決めておきます。


分かったことなんですが、
Wi-FiMACアドレスがいつまで経っても不明だということに、気づきました。
これはWi-Fiをonにしないとおそらく取得できないとおもうのですが、
どなたか最取得のやり方知ってたらおねがいします。

書込番号:18415829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/28 19:34(1年以上前)

こんばんは
wi-fiをonにできない限り、macアドレス取得は無理かと。
ほかの方法は聞いたことが無いです。
後、実機を持っていないので詳細は不明ですが、au wi-fi接続ツールはバグが多く接続不良を引き起こす原因になることがあるみたいです。
このツールを一旦停止してみてはいかがでしょうか。
違っていたらスルーして下さい。

書込番号:18415948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 21:49(1年以上前)

取得不能なのはIPアドレスではないでしょうか?
MACアドレスは普通「端末情報>端末の状態」の中にあるのでは?
これが表示されないのであればそもそもWi-Fiのハード故障では?

書込番号:18416485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/28 22:08(1年以上前)

スピードアートさん

前回の質問の際、スレ主さんの端末でwi-fiがonにならない事が判明しました。
アンドロイド端末は再起動などした際に、wi-fiが有効になっていない状況だと、macアドレスが不明のままになります。
たぶんですけど、今回のスレ主さんの質問でwi-fiを有効にしない状況で端末のmacアドレスを認識させる方法があるか知りたいのでは?と考えいるかと思っています。
そしてmacアドレスが認識されれば、wi-fiがonになるか試したいと推測してます。

書込番号:18416572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/29 06:49(1年以上前)

ぶにたろさん

なるほど、私の認識不足の様ですね。(汗

書込番号:18417426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング