『SDXCカードの不具合?機種自体の不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDXCカードの不具合?機種自体の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

SDXCカードの不具合?機種自体の不具合?

2013/06/27 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:8件

カメラで写真を撮ると、保存が出来ないです。
内部ストレージにすると、ちゃんと保存が出来ています。
カメラアプリを変えても、駄目です。
SDカードを変えると、保存が出来ています。

書込番号:16302953

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/27 23:56(1年以上前)

写真を保存できないSDXCカードは、この端末でフォーマットしてみましたか。

書込番号:16303009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 00:01(1年以上前)

以和貴さん
はい、フォーマットしました。
ですがフォーマット前と変わらずです。

書込番号:16303028

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/28 00:21(1年以上前)

SDXCカードの不良、あるいは端末との相性かもしれません。
パソコンをお持ちなら、次のソフトを使用してSDXCカードのフォーマットもお試し下さい。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/

書込番号:16303107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 01:33(1年以上前)

以和貴さん
ありがとうございます。
そちらのフォーマッターでフォーマットをしましたが、効果は無しでした・・・
他にSDXCカードが使える機種が無いので、まだSDカードの不具合かわからないのが・・・

書込番号:16303266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/06/28 05:57(1年以上前)

とりあえず、microSDXCのメーカー・型番等を書いてみるのがよいかと。

SANDISKの国内正規品であればSANDISKで対応をうたっているので交換できると思います。
トランセンドあたりはtwitterでトランセンド公式の方に聞いてみればなんとかしてくれるかも(少なくとも私のは使えてますし)。

書込番号:16303507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/28 06:20(1年以上前)

カメラアプリ以外で、SDカードへの書き込みが可能か、確認してみては?例えば、

・Webから画像をダウンロードして保存
・画像を編集して保存
・電話帳やメールをSDへバックアップ

など、何れかがNGならやはりSDXCカードの不備ということになりますね。

書込番号:16303537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Soutamanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/28 08:33(1年以上前)

パソコンでフォーマット出来たならは、パソコンでは見れるって事ですよね?
と言う事は、SDXCカードは問題ないのでは?
やはり、端末との相性ではないですかね?

いつも思うのですが、SDの規格があって、どのメーカーも規格合わせて作ってると思うけど、相性って言うのは嫌になりますね

書込番号:16303752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/28 19:01(1年以上前)

ちゃんとした、お店で買ったSanDiskでは無い、もしくは他メーカーなら
残念ながら買い直した方が良いですよ。
相性まで面倒みてくれないので、無駄な時間を過ごすよりはマシw

書込番号:16305247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 22:12(1年以上前)

#くろふね#さん
サンディスク製のmicrosd64GBです。
先程、サンディスクさんにメールをしました。

書込番号:16305933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 22:14(1年以上前)

りゅぅちんさん
画像を保存をする分には問題ないようです。
どうも写真を撮るときにだけ保存が出来ないみたいです。

書込番号:16305942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 22:25(1年以上前)

Soutamanさん
そうですね〜
パソコンだと問題はありません。
他の機器で試してないのでわかりませんが………

確かに嫌になりますね。

書込番号:16305985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/28 22:29(1年以上前)

Tomba_555さん
正規品のサンディスク製のSDカードなので多分大丈夫だと思いたいです……
メールもしましたし。
一応明日にSamsung、もしくは東芝のSDカードを買いに行くつもりです。

書込番号:16306011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/06/29 12:33(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/products/microsd-microsdhc-cards/sandisk-ultra-microsdhc-microsdxc-uhs-i-card
  ↑
私は、コレを使っていますが
純正のカメラアプリ→設定→スクロールして下の方に「保存先」があるので
タップして「SDカード」を選択すると、ずっとSDに保存してくれてますよ。

それが特定のSDカードでカメラの保存時だけ指定出来ない
もしくは指定しても無視されるとは考えにくいですね・・・

スマホの問題かも知れませんので
バックアップを取った上で、スマホの初期化をすると解決するかも知れませんね・・・
ULは初期化で解決する事が割りと多いので。

書込番号:16307972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/29 22:14(1年以上前)

今日ELECOM製のSDカードを買ってきました。
入れ替えて試してみたところ、同じ症状が確認されました。

Tomba_555さん
私もそれ使ってます。
カメラの設定でSDカードにしても、一応は撮影されているのですが、保存はされてないです。
他のカメラアプリでもそうなります。

初期化・・・
今から試してみます。

書込番号:16309748

ナイスクチコミ!0


みだきさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/30 09:09(1年以上前)

自分もその症状がありました。
端末自体はSDカードを認識しているのに、音楽が読み込めない事や撮影した画像が保存できない。
SDカードを抜き差しを何度か繰り返すと直りましたが。
他にもSDカードの音楽が音飛びしたりするので、ソフトの問題か端末自体がSDカードを正常に読み込みできない欠陥があるのかもしれません。

ソフトの問題ならアップデートが配信されれば解決しますが
端末自体の問題なら致命傷ですね。

一応auに電話して症状報告をした方が良いですよ。

書込番号:16311164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング