スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
Google Playウィジェットを配置すると100%強制終了するのですが、みなさんはいかがでしょうか?
再現手順は下記の通りです。
@画面を長押し
AGooglePlayウィジェットを選択
B画像@の再生・マイライブラリを選択
C画面に配置
D画像Aの問題が発生したため、Google Playストアを終了のエラー表示が出る。
Eウィジェットを配置するとアプリのGoogle Playも画面Aのメッセージが表示し、起動不可。
よろしくお願いします。
書込番号:16339013
1点
Xperia ULではありませんが、Xperia GX(Android 4.1.2)、Xperia V(LT25i Android 4.1.2)、Xperia Z(C6603 Android 4.2.2)では同じXperiaホームでは起きないですね。
一度Google Playのアップデートを削除などしてみてはどうでしょう。
書込番号:16339025
![]()
1点
私のULでは問題無く貼り付きますよ。
書込番号:16339081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
seaflankerさん、ACテンペストさん
ご確認いただいてありがとうございます。
すいません、再現手順で一点抜けているところがありましたので追記します。
ウィジェット配置は出来ていますがマイライブラリの文字をタップすると画面Aのメッセージが出ます。
その部分について再度確認していただけないでしょうか。
また、Google Playのアップデートのファイルやキャッシュの削除、端末の再起動をしてみましたが
改善しませんでした。
SOL22のXperia ホーム(家のアイコン)のVersionは「5.1.A.0.17」でした。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:16342875
0点
確認しましたが、特に問題は無いようです。
ホームアプリに問題有る場合は他のウィジェットにも支障をきたすと思いますので、寧ろステップ先の3コンテンツに問題があるのではないでしょうか?
どれか停止させているとか?
書込番号:16343204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
と、まあ言ってみたことを検証してみました。GoogleプレイビデオとGoogleプレイブックス(実際私には必要無いし)をアップデートを削除して無効にしてみました。
貼り付けたままのウィジェットは擬似的に同じ状況となりました(3コンテンツ選択ウィンドウは出るが強制停止したビデオとブックスを選択した場合同じアラートが出ます
しかし再貼りつけの時はご親切にも再インストールするにはタップすると表示がでますので状況に気づかない訳は無いですね。
失礼いたしました(汗)
書込番号:16343231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/28 23:13:58 | |
| 2 | 2017/03/11 8:14:07 | |
| 4 | 2017/02/26 14:17:26 | |
| 4 | 2016/10/27 23:29:51 | |
| 0 | 2016/09/28 0:45:54 | |
| 6 | 2016/09/20 20:46:34 | |
| 2 | 2016/09/19 15:14:01 | |
| 5 | 2016/09/18 1:08:03 | |
| 11 | 2016/11/03 20:15:37 | |
| 8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















