『電話をかけている間、未反応』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかけている間、未反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかけている間、未反応

2013/09/16 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

電話をかけてから、数秒後に画面が真っ暗になり、音声は通じ合うのですが、相手が電話を切らない限り、こちらの操作にいっさいの反応が出ません。電源ボタンを押しても画面が表示されず、相手が電話を切って、ようやく反応します。こうならないための、何か設定などがあるのでしょうか?でないと、こちらから切ることができず、困っています。

書込番号:16596196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/09/17 06:54(1年以上前)

SONYロゴの左、インカメラの右に「近接センサー」があります。
通話中に受話口に耳を当てた際、顔の一部が画面に触れて誤作動しないように画面を自動消灯、また通話中にキー操作など行うために耳から離すと画面を自動点灯するためのセンサーです。

おそらくこのセンサーに液晶保護フィルムが(僅かでも)掛かって貼ってあるために、常に耳に当ててる状態と認識されて通話中になると画面が自動消灯してしまうのだと思います。
液晶保護フィルムを慎重に貼り直してみましょう。

書込番号:16597646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/17 09:05(1年以上前)

設定→ユーザー補助→電源ボタンで通話終了
にチェックを入れておくといいですよ。

書込番号:16597894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2013/09/18 20:13(1年以上前)

りゅぅちんさん
び〜ちばむさん

ありがとうございます。

び〜ちばむさんからの情報は知っていたのですが、基本的なところで、
なぜ反応しないのかと思っていました・・・。

りゅぅちんさんの回答に目から鱗。
確かにケースをかぶせていて、近隣センサーが隠れたりします。
参考になりました。お礼を申し上げます。

書込番号:16603301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング