『アップデートのその後を教えて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートのその後を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートのその後を教えて

2014/01/05 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

4.1~4.2へのアップデートされた方 結構 色々不具合も出ていたような いないような…よくわからなかったので 未だにアップデートを躊躇しています。アップデートされた方 その後の調子はどうですか?アップデートして良かったですか?それともし しない方が無難ですか?よかったら教えて下さい。

書込番号:17037253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tetspapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 11:16(1年以上前)

私は、現状で不満もないので、特にアップデ−トが必要になるまでは、
しないでおこうと思っています。
アップデ−トはいつでも出来ますしね。

書込番号:17037296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2014/01/05 12:00(1年以上前)

ここのMyページにイメージが貼れなくなった
…。
ぐらいかな。

メモリーも認識してますし、ディスプレイの
浮きも個人的には許容範囲ですし…
これの前に使ってたXPERIA acro と比べれば
劇的に快適に使えているので不満はな……。

……
あ、アップデートとは関係無く個体の問題
と思いますが充電しながらアプリやネットを
使っているとリターンキーが暴走して
バイブが可動しっぱなしになったりします。
(一度タッチするとブ〜ンと数秒唸ります。)

書込番号:17037463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/07 21:38(1年以上前)

アップデートしたわたしの場合。
ワイヤレスおでかけ転送(BDレコーダ(BDZ-EW500)から録画番組をダウンロード)出来ない時があります。
SOL22の画面では「ダウンロードを開始します」とガイダンスがでるのですが、ダウンロードの進捗を示すグラフ画面はでないですし、全く開始しません。

ただこの処置としてSOL22を再起動して同じ操作をすると一時的に直りますが。

書込番号:17046578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/11 01:07(1年以上前)

KAZ'ONEさん

私もまったく同じです。
転送出来るときと出来ない時があります。
再起動すれば必ずできるようにはなりますので面倒ですが毎回再起動しています。

さらに言えば、以前からおでかけ転送ファイルをMX動画プレイヤーで再生しているのですが、アップデート後バックグラウンド再生が条件付きでしか再生できなくなってしまいました。

書込番号:17058154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/11 14:10(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。今後も 何でも結構ですので 教えて下さい。

書込番号:17059650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


adoloveさん
クチコミ投稿数:184件

2014/01/12 23:08(1年以上前)

アプデのせいなのかはっきりはしないのですが、最近タッチパネルがおかしいです。
入力していると暴走して文字がきちんと打てなくなったり、スクロールしようとしても反対方向に進んだり。
最初はキーボードアプリのせいかと思い、それを削除して違うのを使ってもたまになります。
再起動したら直りますが…。

書込番号:17065568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/01/13 22:14(1年以上前)

それは アップデートしていない私も時々なります。突然 緊急電話画面ばかり表れたかと思うと 画面がチカチカ色んな画面が表れます。慌てて電源を落とし再起動すると直りますが…初期化とか お店の対応とか他の口コミを見ていると 色んな意味で躊躇され 騙し騙し 気のせいにして使っている所があるかも知れません(苦笑)

書込番号:17069633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/15 16:17(1年以上前)

アップデート前と比べて、全く変わらないです。なので現状に満足ならしなくても良いのではないでしょうか?
私は先走る気持ちを抑えられずバックアップもせずアップデートしましたが、問題ありませんでした(笑)まぁこういった端末もあるので端末差があるのでしょうね。嫌味に聞こえたらすいません(^^;

書込番号:17075467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/01/17 17:53(1年以上前)

皆さん 色々ありがとうございました。

書込番号:17082427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング