『モバイルデータoffは守られますか?バケ漏れしませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータoffは守られますか?バケ漏れしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:194件

オンラインショップが20520円と安くなって来たので購入検討中です。現在is12s、acro HDをwimax利用でキャリアには誰でも割の980円しか払っておりません。
スマホの動作が重くなってきたので、RAM2Gの此方に変更し、同様に誰でも割のみでwimaxの契約期間終わり次第MVNOルーターへ変更を考えています。
同様の使用状況のかた、パケ漏れしませんか?
教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:17728349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/13 15:26(1年以上前)

980円って事はISPは契約していないみたいですね。
LTE契約ではau.net詐欺が廃止されてますので、現在と同様に基本料金のみの運用であればパケット漏れのリスクはありませんよ。

一方で、キャリアメールが必要だったりでISP契約をしていると普通に漏れる可能性がある上に、3Gでは出来たパケット定額の当月適用が出来なくなっているので、有事の際の請求が非常に高額になります。
高額と言っても上限2万円程ですが、重大なトラブルになる青天井じゃなくギリギリ泣き寝入り出来るラインに設定してる辺りに、相変わらずのauの体質と言うか悪意が透けて見えます。

書込番号:17728400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件

2014/07/16 08:40(1年以上前)

ありがとうございました。
早速買おうと思ったのですが、au IDを取得しないとオンラインショップでは買えないんですね。
IDはパケットフリーでは取得できないし、PCで取得したIDではオンラインショップに入れないことが解りました。
それはそうですよね。

書込番号:17737600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/16 17:56(1年以上前)

どうせオンラインはフラット強制ですから、1ヶ月分は端末代金の一部と割り切って予め加入してID取得するのもアリだと思いますよ。

書込番号:17738783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2014/07/26 18:00(1年以上前)

のぢのぢくんさん ありがとうございます。
結局、SHL22にしてしまいました。
迷っているうちに、online shopで14040円のシャープが出ましたので。
デザイン的にはソニーでしたけど…使ってみるとこの世代はイイですね!
仰るとおり、on-lineではLTEフラット強制加入でしたけれど今月一杯でやめようと思います。
のぢのぢくんさんのアドバイスが決断させてくれました。
ありがとうございます。

書込番号:17772838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング