『テキスト読み上げ用の音声データ?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキスト読み上げ用の音声データ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テキスト読み上げ用の音声データ?

2014/10/02 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 V.NERVさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

昨晩から何かをダウンロードしようとしていて、見てみると画像のようなものでした。
この、テキスト読み上げ用の音声データというものには身に覚えがなく、昨晩からずっとダウンロード表示になっていたみたいなので、心配になり相談する事にしました。
ちなみに、モバイルデータの通信矢印は表示されていないので通信はされていないと思います。
となると何故、表示は消えないのか疑問ですよね…。

書込番号:18004488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/10/02 14:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

チェックを外しておく

この音声データをダウンロードしようとしています

下記の設定が有効になってると思われますので、必要なければチェックを外しておきましょう。
(Wi-Fi使用時のみ更新となってるため更新アリ通知が届くのでは?)

設定→言語と入力→テキスト読み上げ→Googleテキスト読み上げエンジン設定→音声を自動更新

書込番号:18005535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 V.NERVさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/02 15:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
手順通りチェックを外し、それでもダウンロード表示が消えなかった為、電源を再起動させたものの何秒かしたらまた表示されてしまいました。
有害なものでも無さそうなので、ちょっと気になりますが様子見で宜しいですかね?

書込番号:18005604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/10/02 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

×マークをタップ

自分のULでも「自動更新」に設定して試してみました。
仰るとおり、確かに再起動しても通知バーの表示は消えませんね^_^;

「音声データをインストール」→日本語→インストール中の画面にて、×マークをタップすると通知表示が消えるようなのでお試しください。

書込番号:18005763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V.NERVさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/02 17:15(1年以上前)

おお、りゅぅちんさんありがとうございます!!
とても迅速な対応で問題点の理解力が優れている方だなと尊敬致します!
分かり易い画像と画像の編集などいろいろ用意してくださりありがとうございます♪
お陰様で解決致しました!また相談する時は頼りにしております(笑)

書込番号:18005802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング