『勝手にショートカットが起動してる?』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

X550CC

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 720M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg X550CCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

X550CCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年 6月中旬

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

『勝手にショートカットが起動してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550CC」のクチコミ掲示板に
X550CCを新規書き込みX550CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にショートカットが起動してる?

2013/11/16 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550CC

クチコミ投稿数:41件

質問です。

windows8は初めてです。
8から、8.1へアップデートしています。

文字入力の際、勝手にショートカットが起動しているようなことがあります。
「sキー」で検索が開いたり、他のキーでは「デバイス」・「設定」が開いたりします。
昔のwindowsだと、「ctrlキー」と何かのキーでいじれたように思うのですが、
それとは違う感じです。(僕自身はショートカットを使わないのでわかりませんが)
文字キー一つで、ショートカットが起きているような状態です。

それが起こってしまうと、当然ながら文字入力どころではありません。
ナレーターを起動して終了すると、今のところは症状? が収まります。

いろいろ検索してみたのですが、全くわかりませんでした。

これはwindows8の機能の一つなのでしょうか。
それとも、アップデート(8→8.1)・機器の不具合などで起こった異常なのでしょうか。
こういう状態に陥った際、普通の文字入力を行えるように切り変える方法はありますでしょうか。

詳しい方がいらしたら、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:16842593

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/11/16 13:55(1年以上前)

>これはwindows8の機能の一つなのでしょうか。

いや、もちろんそんなことはないですよ。
アップデートでの何らかの不具合とは思いますが…。

具体的に、何のアプリで何のキーを押すとどんなショートカットが作動するか、というのは分かりますか?
勝手に有効になってるメタキーが特定できるかもしれません。

書込番号:16843030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/11/16 14:16(1年以上前)

>am01125 さん

返信ありがとうございます。
具体的には、ブラウザのchrome と、一太郎2010で確認しております。
chromeでは、検索する際、文字を入力しようとすると
設定・検索などの枠? が右から出てきて入力不可となります。
覚えているものだと、「sキー」で「検索」のボックスが右から出てきます。
search、なのでしょうか。

windows8に戻した方がいいのでしょうか。戻す方法があるのでしょうか。

書込番号:16843095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/16 19:22(1年以上前)

>windows8に戻した方がいいのでしょうか。戻す方法があるのでしょうか。
==>

8.1は 8.0の軽い改良版なので、出来れば8.1が望ましいのでしょうけど、不具合が我慢できなければ元に戻すのもありでしょう。 8.1は、そこまで大きな改良でもないです。

ASUSのPCなら回復領域から 工場出荷状態に戻すことが出来ます。やりかたは、ASUSのマニュアルについてます。
ただし、失敗すると 有償修理になるので、念のため、USB回復ドライブを事前に作っておくのが良いです。

おいらは、ASUS X202Eを 8.1にしましたが、今は元の8.0に戻してます。

アップグレードして 問題ないという報告があるようですが、実際に使ってみると細かい不具合は出ます。
僕の場合は、無線LANと有線LANが 8.0より 遅くなったのが解決できませんでした。

書込番号:16844071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/11/16 19:35(1年以上前)

>クアドトリチケール さん

アドバイス、ありがとうございます。
この現象も細かい不具合なのでしょうか。

なんにしても、windows8に戻すのはありのようですので、
今後、あまりにも我慢できない場合は8に戻してみようと思います。
セキュリティの方は8.1と8で変わりないのかどうか、少し不安ですが、
自分でそこは調べてみようと思います。

書込番号:16844125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/16 20:02(1年以上前)

>セキュリティの方は8.1と8で変わりないのかどうか、少し不安ですが、
==>
別に同じですよ。心配ご無用。

何が不具合かは、軽微な場合、判断する人によるでしょう。ASUS X202Eを 8.1にアップして特に問題なしと言ってる人は、その人の中ではそうなのだから、間違い情報という訳でもないですね。
僕が問題ありというのも、間違いではないです。

昨日は、8.1で QSVが使えないという大きな問題書き込みもありましたが、QSVを使わない人には関係ない問題です。

判断が難しい処でしょうけど、PCが パーソナルな電子計算機だから、使う人によって見方が違うと...それでよいと思います。

書込番号:16844210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/11/16 20:08(1年以上前)

>別に同じですよ。心配ご無用。

安心しました。
個人的には8.1にしても、あまり恩恵がなかったので、
8へ戻すハードルが下がりました。

マイクロソフトも中途半端なものを出したなぁ、と思います。
QSVはよくわかりませんが、これまでのwindowsのようなサービスパックが良かったなぁと思います

書込番号:16844231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 X550CCの満足度3

2013/12/14 17:41(1年以上前)

@あざらし@さん

10月末に購入した者です。
私も購入して即、WIN8.1にアップグレードした後、同じ現象が出ました。
ショートカットキーを使ったりとか、何かの拍子にそうなっちゃうんですよねぇ。
あれには参りました。
私の場合はクラシックシェルを入れてWIN8.1のUIを無効にしたら現象が出なくなりました。

ちなみに、コスパの優れたマシンだと思いましたが、キーボードのキー位置(矢印キー、Enterキー、DELキー、BSキー)がどうしても馴染めずに先日手放しました。

参考までに。。。

書込番号:16955809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/12/16 14:05(1年以上前)

マイコンピュータ さん

貴重な情報、ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

書込番号:16963046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550CC
ASUS

X550CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

X550CCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング