『カバーをお閉じている時は常にスリープ状態?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11219CJとVAIO Pro 11 SVP11219DJBを比較する

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

VAIO Pro 11 SVP11219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

『カバーをお閉じている時は常にスリープ状態?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11219CJを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ

クチコミ投稿数:83件

先月購入して現在快適に使用しておりますが、気になることがありまして質問させてください。

パソコンを使用しないときはカバーを閉じることでスリープ状態にしています。
閉じた後、少ししたら電源ボタンの緑色のライトが消え、スリープになっていると思っていました。

最近たまに、閉じている状態なのにも関わらず、緑色のライトが点灯していることがありました。
カバーが閉じているので、スリープ解除されているのかがはっきりしない状態でした。

本日の朝一番に、パソコンを見てみたら、緑色のライトが点灯している上、
ファンが回転している状態になっていました。

スリープ状態で、ライトの点灯やファン稼働状態になったりするものでしょうか?
もしくは勝手にスリープ解除されてしまうものなのでしょうか?
設定上の問題がありそうでしたら、ご指摘いただきたいと思っています。

ちなみにWindows8で電源ケーブルに接続状態で使用しています。

よろしくお願いします。

書込番号:16817887

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2013/11/10 12:42(1年以上前)

もう一度設定を見直してみる。
>ディスプレイを開くときも
>[何もしない]のか[スリープ状態から起動]するのかを選べる。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/52084089.html

書込番号:16817946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/11/10 13:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

再度設定を確認したところ、ちゃんと、
閉じるとスリープ
あけるとスリープ解除
になっていました。

私の認識としてはスリープ中にファンが稼働したりしないと思っています。
また、緑色のライトがついているのは、スリープ解除されているのかと思っているのですが、

勝手にスリープ解除になることはあるものなのでしょうか??
(自動的にVAIOの使用状況をソニーに送信するなどでスリープ解除するなど)

いずれにしても、ファンが稼動するまで負荷がかかるとは思えないんですけど…

書込番号:16818043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:269件

2013/11/10 13:34(1年以上前)

VAIO PRO は持っていないので断言できませんが、通常は白色や緑色が点灯し、スリープ時は橙色が点灯または点滅すると思います。

今の状態(緑色が点灯、ファンが回転)は「何もしない」に設定した時の挙動だと思います。(ディスプレイのみ消灯)

もし、設定を確認して、「スリープ」になっているのであれば、サポートにお問い合わせ下さい。
但し、Windows8.1 にアップデートしていないことが前提ですのでご注意下さい。

書込番号:16818086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/11/10 14:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>通常は白色や緑色が点灯し、スリープ時は橙色が点灯または点滅すると思います。

ちょっと調べてみたところ、確かにスリープ時は点滅がデフォルトみたいですね。
他の方はどうなってるんでしょう??
前のノートPCも閉じてるときにスリープにしてましたが、ランプは消えていたと思うんですけど…


>今の状態(緑色が点灯、ファンが回転)は「何もしない」に設定した時の挙動だと思います。(ディスプレイのみ消灯)

これは少し誤解があると思います。
カバーを閉じた際は、いったんはランプが消灯してファンも稼動しません。
いったんはスリープになっているように見えます。

ファンが回転は、本日初めて起きた現象で朝一番にPCを見た際に点灯しており、ファンが回っていたということです。いままでの挙動を見る限り、スリープにはなっていると思っています。
ただ、なにかのタイミングでスリープ解除されているのでは?と思っています。

書込番号:16818310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/11/10 16:10(1年以上前)

自己レスです。


サポートに電話して確認しました。

まず、電源ランプについて、
スリープ状態になると消灯になるようです。

ですので、カバーを閉じた際には正常にスリープしているようです。

スリープ状態からの自動回復に関しては、ソフトによっては可能なので
カバーが閉じていて電源ランプがついている際のソフトの起動状態を
確認したいと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:16818631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/06 22:35(1年以上前)

 「コントロールパネル」⇒「VAIOの設定」⇒「電源・バッテリー」⇒「Intel Smart Connect Technology」がONだと、スリープ中でも勝手に復帰するようですが、設定はどうでしょうか?

書込番号:16924385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/12/07 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Intel Smart Connect TechnologyはONになっていました。
昨日の夜、OFFにしてみたところ、スリープからの復帰がないようです。

どうもこれが問題だったようですね。
この機能はVAIOで使用しているMBの機能なのですかね??
はじめて知りました。

まぁ、復帰してから何も操作していないので、再びスリープになってくれれば問題はないのですが…

これで問題は解決したと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16928326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11219CJ
SONY

VAIO Pro 11 SVP11219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11219CJをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング