『GPS の用途について。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『GPS の用途について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

GPS の用途について。

2013/08/25 23:34(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:10件

買いました、GPS が付いてることも後押ししました、、、しかしgoogle mapなどの地図ソフトが、少なくとも今の時点では、OFF LINEで、使えないようです。アメリカなどでは、地図データがダウンロードできるようですが、そうでない日本で、GPSが何の役に立つのかと、今更ながら考えています。。。

書込番号:16507887

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/26 01:47(1年以上前)

わたしは、OruxMaps というアプリで、OFFライン地図で、トラックログをとっています。

また、同時に、マップのナビも最初に、オンラインで、ルート検索し、(これは、オフラインでは、ルート変更に対応しませんが)ナビとして、使っています。
途中に、ルートを無視して再ルート検索を掛けたい場合は、スマフォのテザリングで、オンラインにして、使っています。

ただ、GPSの精度ですが、街中で、ビル等、見通しが悪いところでは、余り、良くないです。(車中設置)

また、GPS機能ということで、最近Googleがはじめた、AndroidDeviceManagerが勝手に(というか、設定していますが)、時々、端末位置を検出しているようです。

書込番号:16508223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/26 03:49(1年以上前)

私もスレ主さんと同感です。
せっかくGPSがついているのにオンラインでしか使えないとなると「?」です。

ネットでいろいろ情報収集し、試してみた結果「RMmap」を使っています。
あらかじめPCで必要な地域の地図データを好みの大きさで設定、ダウンロードなどしたものを本機にコピーする手間もあり、決して使いやすいからという理由ではないのですが。
一度データを作ってしまえば地形が変わらない限り(笑)、ある程度は使えるかなと。
もちろん、いわゆる「ナビ」には程遠いですが「オフラインでも自分の現在地がわかる」という程度であればなかなか使えると思います。
詳細地図で設定するとそれなりにデータ容量も大きくなってしまいますが、本機の強み「microSDカード」で助かってます。

アプリによっては一度キャッシュに読み込んでからとか、本機で地図をダウンロードしてからとか、いろいろあるようですが自分にはどれも合わなかったです。
iPhone向けアプリの「MapFan+」(アプリは無料→オンライン用、地図データは有料→オフライン用)のようなアンドロイド版、出ないですかねぇ。

書込番号:16508320

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/26 05:53(1年以上前)

私は使っていませんが、いつもNAVIドライブ というオフラインナビ というのがあります。

以前、私もrmapsをつかっていましたが、地図ファイルサイズの制約や、使い勝手から、oruxにかえました。

Nexus7板に、オフラインマップの情報が、色々あると思います。

書込番号:16508386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/26 11:49(1年以上前)

やはり、みなさん思うことは、同じなんですね、、、嬉しいです???
NEXUS7ですか?これから調べます、ORUX map いいですね、情報ありがとうございます。

書込番号:16509034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/26 12:29(1年以上前)

>アメリカなどでは、地図データがダウンロードできるようですが、そうでない日本で、
GPSが何の役に立つのかと、今更ながら考えています。

私は海外を旅行するために、オフラインで使えるようにアメリカやヨーロッパのSygic, Navigonを
インストールしています。これがあると非常に便利で一度購入すれば更新する必要もないくらいです。

日本にはそれに相当するものはないかとグーグルしたのですが、未だに見つかりません。
このスレッドを読んで納得しました。オフラインで使えるナビはないようですね。外国人が日本を
訪問する時は、我々が外国を訪問するのに比べるとかなり不便ですよね。これは私の誤解でしょうか?

書込番号:16509136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/26 15:00(1年以上前)

>(オフラインで地図データを使えない)日本で、GPSが何の役に立つのかと、今更ながら考えています。

私は、オンライン状態でGPSを使用するものと思っていましたので、何ら不思議に感じませんでした。

Wifi接続で位置情報精度が上がったりもあるのかもしれませんが、とにかく、普通にタブレットとモバイルWifiルータをセットで持ち歩いています。
また、車では、充電しながらナビとして使ったりしています。

書込番号:16509547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/26 23:27(1年以上前)

orux maps 使ってみました、なかなか良いです、オフラインマップも作りました、ところが、データがいっぱいになった時にオフラインデータの消去法がどうしてもわかりません、ご存知でしたら教えてください、お願いします。

書込番号:16511451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/26 23:45(1年以上前)

データ削除わかりました、ファイルマネージャーからできそうです、お袋がよく愚者の後知恵と言っていました、、、

書込番号:16511524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング