『購入時に付いてるシールについて。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo

「Google Play」に対応したらくらくスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月上旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン プレミアム F-09E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo

『購入時に付いてるシールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時に付いてるシールについて。

2013/12/09 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo

クチコミ投稿数:149件

なんども申し訳ありません。
購入時に付いているシールなんですが、私は購入して一週間なんですが、まだそのままシールを貼ったまま使用しています。
本当ならば剥がして、保護シートを貼れば良いんでしょうが・・・。
皆様は剥がしていますか?

書込番号:16934412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/09 10:35(1年以上前)

あのシールもそこそこいいシールですけどね。
ただし、あまり長く貼って、画面中央は綺麗なのに、はがれてくる画面端とかが汚くなった、
アンバランスな状態で、今度は正規の保護シールを張ろうとしても、キレに貼れなかったりするので、
できれば購入時まず最初の儀式として、シートを貼るようにしています。

書込番号:16934478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/09 10:41(1年以上前)

最初からついているぺらぺらのシールは、輸送中に汚れないようについている、たんなる包装です。
つけていても、滑りが悪くなって使い勝手を落とし、見た目にも不格好なだけです。だんだん痛んで、いずれ、何かの拍子にはがれます。
気にせず、ぺりっとはがしてください。

なお、ドコモのスマホには、基本的に最初から飛散防止フィルムが貼ってあります。その上に、さらに保護フィルムを貼っても、単に元からあるフィルムを保護するに過ぎません。
市販の保護フィルムは、傷に弱いので、結局、かえって傷だらけになります。傷がついたらこまめに張り替えるならともかく、ほとんどの人は、傷だらけのまま使いつづけるので、何のためのフィルムか、よくわからないことになります。
この手のフィルムの原価は下手をすれば数十円です。フィルムのメーカーは喜びますが、それくらいですね。

つけるつけないは、最終的には好みですが、そういう事情がある、ということは知っておいた方がよいですよ。

書込番号:16934500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/12/10 08:19(1年以上前)

サマンサとダーリンさん、P577Ph2mさん。
レポートありがとうございます。
確かにシールがあると画面も少し見ずらいし滑りも悪いような気がしています。
思いっ切って剥がしてしまおうと考えています。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:16938444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo
らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング