『USBケーブル』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『USBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

USBケーブル

2015/04/13 17:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

クチコミ投稿数:501件
当機種

このデジカメに付属しているUSBケーブルのプラグは何という規格ですか?
スマホとかタブレットよりも小さいですよね?

書込番号:18678127

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/13 17:42(1年以上前)

こんにちは

USBケーブルのカメラ側は、通常ミニUSBと言ってるようですが、カメラメーカーによって違うので、共通の規格や名称が決まっていないのではないでしょうか。
カメラ買うごとにケーブルが増えて、しかも違うので使うときに迷いますね。

書込番号:18678145

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/13 17:50(1年以上前)

ミニUSBコネクタ(ミニ8ピン平型)ですね
パナ以外ではニコンなども使っています

書込番号:18678161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/13 17:50(1年以上前)

むーん・らいとさん こんにちは

http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/jn120618-1/jn120618-1.html

上の物とと同じ端子だと思います。

書込番号:18678163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/13 18:13(1年以上前)

カメラの仕様には8pin USB/AV兼用独自形状ジャックと書かれていますが

ミニUSBと同じ形状だと思います。

USB-SCMF8Uだと、対応表にXS1の名前があります。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/cable/usb-scmf8u/

スマホとかタブレットはマイクロUSBなので、マイクロUSBの方が少し平べったくなっていると思います。

書込番号:18678218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2015/04/13 18:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
どうやら平型ミニ8ピンぽいですね。

自宅と職場にケーブルを置いておきたいのですが、パナのオプション品は大きくて評判が悪いですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-DMW-USBC1-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B008ENQ7IY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1428916712&sr=8-1&keywords=DMW-USBC1

マイクロUSBなら巻き取り式のケーブルが100均で買えるんですが、マイクロUSBを平型ミニ8ピンに変換するアダプタってないんでしょうか?
アダプタがあれば、それだけを職場に置いておけばいいんですけど。

書込番号:18678274

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/13 18:52(1年以上前)

別機種

アダプターは見たことが無いですね
私はパナの純正を購入して、ニコンとパナで共用しています

書込番号:18678312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/13 23:44(1年以上前)

変換アダプターは見た事がないですねorz
パナの純正のは確かに大きい。

書込番号:18679370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/04/14 12:01(1年以上前)

USB A → USB ミニB の巻き取り式ケーブルもダイソーに売っていますよ〜
カードリーダー用に昨日買ってきました。

書込番号:18680483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2015/04/15 02:27(1年以上前)

ミニBって両側が凹んだ形で、平型ミニ8ピンよりも大きくて、このデジカメには使えないんじゃないでしょうか?

書込番号:18683070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/04/15 09:04(1年以上前)

↑ FZ-10 が入るので同じかと思いました。FX-30は入らないので良く見たらピンが8本ありました。
同じ会社でも色々なんですね〜
失礼しました (^^ゞ

書込番号:18683523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング