『イルミネーションをローキーで撮ると』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『イルミネーションをローキーで撮ると』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

イルミネーションをローキーで撮ると

2016/11/15 01:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4
当機種
当機種

ローキー

iA手持ち夜景

イルミネーションをフィルターのローキーとiA手持ち夜景で比較したところ、
iA手持ち夜景の方がゴージャス感があり明るく撮れますが、光りの輪郭がぼやっとしてしまい、
やはりNDフィルターの絞り機能やレンズの限界がでましたが、
ローキーでは光りの輪郭が締まって、ピンクや黄色のイルミネーションの色もはっきりして、
背景も真っ黒になってイルミネーションが引き立ちました。

どちらがいいかはお好みですが、NDフィルター絞りやレンズ性能で光りの輪郭がぼんやりするデジカメなら、
ローキーフィルターも試してみるといいかもしれません?
(パナ機談ですが)…(^^;

書込番号:20394676

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/15 04:22(1年以上前)

>ねねここさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20394803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/11/15 04:22(1年以上前)

iA手持ち夜景というのは連写合成をカメラ側がするモードなのですか?
もしそうならば多少はその影響で光の輪郭などに描写の差が出るかもと思います。

手持ち合成モードって夜景に限らずHDR合成なんかでも描写性に違和感が残ったりしますよね。
(夜景合成モードだと本来出るべき光芒も一切消えたりするし)


書込番号:20394804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/15 08:27(1年以上前)

ねねここさん
おぉ~ぉ。

書込番号:20395084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2016/11/15 12:01(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

作例はやや露出補正の効果もありますが、ローキーは背景を暗く落とし、色を深くする効果がありますので、
オートとは違う感じには撮れると思いますので、あくまで表現の違いを楽しむ程度と思ってください…

>萌えドラさん

iA手持ち夜景は、iAお任せオートでカメラが自動で連写合成して撮る機能です。
その影響もあるでしょうから、やはり1ショットのローキーの方が締まって撮れるのかもしれません?
まあ、連写合成で暗い夜景を明るく撮るのですから当たり前かもしれませんが(^^;…

>nightbearさん

(パナ機談ですが)… ローキーは黒や赤や緑などの「暗い色」に反応して露出を明るくする事を抑えますので、
真っ赤で派手に見えるけど暗い色の紅葉にも効果があり、見た目の暗さを出しやすいです。
本来なら、中央付近の暗い色を明るくしやすい富士やオリンパスなどに効果がありそうですが(^^;…

書込番号:20395517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/15 15:16(1年以上前)

ねねここさん
ほぉ~、、、

書込番号:20395908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/11/16 00:06(1年以上前)

☆彡>ねねここさん
比較してあるのは、フィルターを付けてないんですよね?

書込番号:20397465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2016/11/16 01:07(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

光学的フィルターを付けられる機種ではないので一切使っていません…

書込番号:20397604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング