『意外にもモノクローム専用でいい感じに』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『意外にもモノクローム専用でいい感じに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

意外にもモノクローム専用でいい感じに

2019/02/04 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種

ぶらぶらした時に撮りました、昔ドラマの撮影で見たことがあるような。

手前の植物にピントを合わせてみました。

最近中古で状態の良いものを手にしたので使っています。普通に使っていると画質の荒さやピントの甘さなど悪いところばかり見えてしまいました。ところが、色々いじっているうちにダイナミックモノクロームで撮った写真が結構良い感じなのに気づきました。あくまでもカメラ素人ですので、上手な方から見た目ではどう評価されるかわかりませんが、参考程度に画像をアップロードしてみたいと思います。

電池の持ちもいいですし、何よりもその薄くて小さいのがいいです。スマホでも白黒写真は撮れますが、いちいち設定を変えたりせずにモノクロ専用にしているので便利なのと、ズームが効くことが何よりの利点でしょうか。水平器?!がないのでよく斜めな写真になってしまいますが、それを差し引いても手軽なモノクロームスナップ用として重宝しています。

書込番号:22443427

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/04 22:42(1年以上前)

一眼でも、絵の甘いレンズなんかはモノで使いますね。
オリのボディキャップレンズBCL-1580はGF2とセットでモノクローム設定にしています。

何となくノスタルジーが。

書込番号:22443456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/04 22:45(1年以上前)

広角レンズほどモノクロが似合うと思います。
それは広角レンズほど
明るいとこと
暗いとこの差が出来やすいです。

モノクロは光と影だから
版画みたいに白と黒

画面全部が中間の明るさで
灰色が多い
モノクロ写真はつまらないと思います。

書込番号:22443463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/04 22:47(1年以上前)

このカメラは本体のサイズ感がいいですよね。

書込番号:22443472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/02/04 23:08(1年以上前)

当機種

水に映った部分も繊細に撮れている気がします。

>しおしおだにさん
>謎の写真家さん
>うさらネットさん
早速のコメントありがとうございます。私がカメラ素人でモノクロの写真に慣れていないせいか、すごく気に入っています。なぜか?!カラーで普通に撮るより細部までちゃんと解像している感じが出ているのも好きです。

初めて写真をアップロードしたのですが、なぜかちょっとぼんやりしているように見えますね。実際の写真は結構シャープに写っているのですが。

書込番号:22443550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/04 23:45(1年以上前)

確かに…いい感じのぶらりカメラ( =^ω^)

書込番号:22443646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/05 01:34(1年以上前)

これ荷物にならず使いやすくていいです。
こういうコンパクトデジカメが無くなるのを見越して安くなった所で新品3台買って1台を使用中w

書込番号:22443839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/05 08:31(1年以上前)

>松永弾正さん
>ビンボー怒りの脱出さん
3台も!すごいですね。ホント、手軽に持ち歩けるので日頃の風景を撮るのにいいですよね。USB充電できるのもバッテリーの持ちを気にせずでお気楽ですし。これにスマホ転送機能があれば最高なんですけどねー。

書込番号:22444120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/06 08:11(1年以上前)

当機種
当機種

夕方のスナップです。以外にもライトアップの様子がわかります。

木の枝も頑張って解像しているように見えます。

夕方にライトアップを入れた写真を撮ってみました。私がモノクロを知らないだけかと思いますが、以外にも電球の感じまで出てて驚きました。当面普段歩きのスナップにはこのカメラで行こうと思います。

書込番号:22446281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/06 12:29(1年以上前)

貧乏ーなのに3台も怒りの購入ぅ!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22446662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/06 13:33(1年以上前)

|、∧
|Д゚ 3台買っても2万円台!
⊂)

書込番号:22446802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/06 13:41(1年以上前)

>有楽町仲通りさん
そんなに大昔のカメラじゃないんですけどね、まだこの頃のコンデジって意外にWi-FiとかBluetoothなどの転送機能がなかったものも多かったですね。その後に買ったTZ70なんかはWi-Fiが付いていたんですけどね。

ちなみに私のXS3は今現在書類の整理用(画像変換して保存)に活躍してます。
スマホだと他の操作で画像を消してしまうという事故があったりしますが画像しか扱わない専用のデジカメだとそういう事も余りありませんからね。まあSDカードが壊れて画像が消えてしまうという事もありますが最近のSDカードは品質がいいのか壊れて消えるということはあまり無いですし。

書込番号:22446812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング