『Wi-Fiを利用しての画像転送について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):¥50,000 [ラズベリーレッド] (前週価格なし) 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『Wi-Fiを利用しての画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiを利用しての画像転送について

2013/12/11 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

スレ主 chibi2525さん
クチコミ投稿数:2件

メモリーカードはeye-fiではなく通常タイプです。

WMUを使用して、iPhone(iOS6)に画像を取り込みたいのですがメモリーカードに入っている、以前撮影した画像やWi-Fiに接続していない時に撮影した、カメラ内の画像がまWMUに表示されません。

カメラ側もWi-Fi設定をして、iPhoneもWi-Fiをデジカメのものに繋いでいる時に撮影した画像はWMUでも表示されます。

もともと、そういうものなのでしょうか?

いちいち出先で、カメラのメニューからWi-Fiを設定し、iPhoneでも設定し、撮影…というのは手間がかかるので解決できないものでしょうか。

書込番号:16942684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/12/11 09:57(1年以上前)

過去の画像であっても カメラで表示される画像は
iPhoneで見たり 転送して使用したり出来ますよ

以前の画像というのがカメラに認識されない他機種とか
加工済みのものだと 認識されない可能性はありますが
S6600で撮ったもので、未加工であれば 転送できないほうがおかしいです

また、一度iPhone に接続すれば その設定を覚えていますので
カメラ側のWiFiをONにし、SSIDを指定するだけで
次回からはズグ使えます

取説 81ページからの設定通りにやってうまく行かないのであれば
故障の可能性がありますので サービス送りですね

書込番号:16942850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/12 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真1

写真2

写真3

iPad miniを使って店頭で試してみましたけど、Wi-Fiに接続していない時に撮影したカメラ内の画像がWMUに表示されなかったりダウンロード出来ない事は無かったですね。どれほど参考になるかどうか分かりませんが、データと画面ショットを載せておきます。まあ、それよりもびっくりしたのはS6600がWi-Fiに繋がると再生モードでもレンズがビヨーンと飛び出すことでしょうか。

iOS:7.0.0
WMU:1.2.1
カメラネットワーク名:NikonS660024003303

書込番号:16946940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chibi2525さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/21 11:40(1年以上前)

お二人とも御回答ありがとうございます。
SDカードを変えたら、無事に送れるようになりました。SDカードが昔のもののままだったので、他機種で撮ったデータがたくさん入ってて認識できなかったのかなぁ…

書込番号:16981391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込):¥50,000発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング