『中古価格の高騰』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

COOLPIX S6600

バリアングル液晶モニターを採用した高倍率ズームデジカメ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『中古価格の高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

中古価格の高騰

2024/08/26 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

スレ主 CHANOMIZUさん
クチコミ投稿数:29件 COOLPIX S6600の満足度5 スイッチ・オフ 

既に十年前に入手したS6600ですが、バリアングルが便利で未だに現役です。
何の気なしに製品名で検索したところ、中古の価格が跳ね上がっている状況でした。
使い勝手が良いのは納得ですが、何故にここまで高騰しているのでしょうか?

書込番号:25865906

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2024/08/26 16:18(1年以上前)

今は懐古ブーム…?
古い物が人気ですね。
テレビのCMでもレコードとか?オーディオ…
探しているでしょ?

必然的なブームなのか?作られたブームなのか?
昔チョロQが約4万で売れたのは嬉しかったですね。

書込番号:25865929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANOMIZUさん
クチコミ投稿数:29件 COOLPIX S6600の満足度5 スイッチ・オフ 

2024/08/26 16:26(1年以上前)

麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。

何故かこのモデルだけ突出した高騰に見えてしまいまして。
トイカメラ風な見た目とかチープな写りとかで古いコンデジが若い方に人気だとは噂に聴いていたのですが、このモデルはまだ十分に使い物になる現役なイメージでして。
といっても、既に十年前のモデルではあるのですが、人気なのは二十年くらい前のモデルなのかと想像していました。^^

書込番号:25865935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/26 17:47(1年以上前)

>CHANOMIZUさん

> 中古価格の高騰

2010年ころ1万円程度で購入したLUMIX DMC-FS7が
1万円以上で販売されていました。
LUMIXのスペアで8千円で購入したDSC-W830は
2万円以上で販売されています。 びっくり

書込番号:25866027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/26 18:26(1年以上前)

機種不明

激安スマホでホタルの飛翔

>CHANOMIZUさん

バリアングルの12倍ズームの小型デジカメが新発売されないからです。バリアングルじゃないS6000なら中古12000円です。

ただ、広角撮影では、2万円スマホの方が高画質で、暗闇のホタルも簡単に撮れてしまいます。

書込番号:25866083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHANOMIZUさん
クチコミ投稿数:29件 COOLPIX S6600の満足度5 スイッチ・オフ 

2024/08/27 06:09(1年以上前)

湘南MOONさん
数ヶ月前に十年少々使用したデジイチを数台処分したのですが、古い製品ほど二束三文な買取価格でした。
逆に安かったコンデジの方が新品で入手した価格より高価になっていたりで、ワケワカラン状況です。^^

乃木坂2022さん
スペックや使い勝手の点でS6600はまだ現役な感覚でした。
スマホのカメラや補正の性能が十分に上がってしまい、10年前のコンデジは微妙な存在に思えます。
ただ、バリアングルは大胆な構図で撮影出来たりで面白いですよネ。
あの時代のコンデジはスマホに市場を奪われる一方で、叩き売りされていて案外お買い得だったのかも知れません。
メーカーも利益を出せないのでその後に撤退に近い状況にも思えてしまい。
数年前まで叩き売られていた中古のアナログレコードがとんでもない値段になってしまったのと似ているのかなぁと思ったりです。

書込番号:25866647

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7769件Goodアンサー獲得:184件

2024/08/27 10:19(1年以上前)

別機種
別機種

\1,320(税込)

電源は入ったが・・

CHANOMIZUさん、こんにちは。

Nikon S6600をお持ちなのですね!
当時12,800円くらいで買いましたが、S6900に買い替えました。
光学12倍ズーム、バリアン液晶、スタンド機能、フロントシャッターボタンなど面白い機能がありました。

美品中古は3倍くらいの値段で売られてますね。

40,000円くらいで買った富士のXF10が中古で10万円を超えているのを見てビックリですし、カシオのデジカメ撤退記念に20,000円で買ったZR4100も中古が50,000円以上しています。

でも、、発売当時予約購入したライカDIGILUX-1を未だに所持していますが、22年を経過した中古価格は40,000円くらい(激安)ですよ!
バッテリーが互換品も含めて入手困難ということもあるので、買い手が付きにくいのかもしれませんが・・

先日、久しぶりにガレージショップを覗いたのですが、オールドコンデジがブームとは言え、普通のシルバーやブラックは安く沢山並んでいます。
3,500〜12,000円くらいでゴロゴロありました。

小型で可愛いピンクやパールやゴールドは、特に女性が購入していくそうですが、普通のシルバーのコンデジなんて全く売れないそうです。
特殊な形状や機能をもっているものはジャンク品でも売れるとか・・(^_^;)

そこで、SONYのF505Vが(ジャンクコーナー)1,320円だったので衝動買いしてしまいました。
撮影できないジャンク品でも、綺麗であれば「デザイン物件」として購入するのも有りかなと・・

書込番号:25866906

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHANOMIZUさん
クチコミ投稿数:29件 COOLPIX S6600の満足度5 スイッチ・オフ 

2024/08/27 13:50(1年以上前)

別機種

RC丸ちゃんさん
丁度十年前にレビューしていました。
初めて購入したコンデジが97年頃のソニーのDSC-F3というモデルで、これはレンズが縦に回転する機構が面白かったんです。
S6600を新品で入手した頃は一万二千円くらいで販売されていた記憶です。デジイチのD800とかも所有していたのですが、人混みのお祭りとかですとバリアングルなS6600にはかなり助けられました。脚立に乗らなくても腕を上に上げるだけで被写体を掴めたので。

現在手元に残っているデジタルカメラ系はS6600しかなく、まだ使えているので助かっています。他のコンデジは数年で壊れてばかりでしたから。
五年ほど前に自転車で単独事故を起こしてしまい、その際に液晶モニタの裏側を凹ましてしまい。それでも問題なく使えていて、なかなかタフな奴です。^^

https://review.kakaku.com/review/K0000554127/ReviewCD=747408

書込番号:25867146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング