『プレミアムオートPROについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『プレミアムオートPROについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアムオートPROについて

2014/11/13 10:21(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

最初の写真

食べてる中間くらいの写真

食べ終わりのころの写真

最後の写真

まだ1日ですがプレミアムオートPROについて。

 野良猫の撮影で使ってみました。

 動く物に対して反応しシャッター切る機能があったので試してみました。

 いつ来るかわからないのでこの機能は面白いです。

 気になったのは、この機能は電源はどのくらいで落ちるんでしょうかね?

 昨日撮影時電源入れて1時間後あたりに野良が来てシャッター切ってましたが
回収したとき電源入れて2時間半弱ほどした時かな?には電源が落ちてました。

 電池がなくなったわけではなかったんですが。(電池のメモリーは1つも減ってませんでした)

 全部で21枚撮影していました。

 もう少し引いた感じで撮影したら顔上げた時の表情も撮影出来てたかも。

書込番号:18162642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/13 10:29(1年以上前)

近所の野良猫撮ったりしますが

うちの近所の場合「餌やり禁止」になっています。

書込番号:18162665

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/13 10:53(1年以上前)

面白い機能(モーションシャッター)紹介ありがとうございます。
写真もこれで十分面白い・・・というかおもしろすぎます\(◎o◎)/!

>電池がなくなったわけではなかったんですが
(30枚で機能解除とあるので)電源の設定が節電になっていませんか??

書込番号:18162721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/13 11:13(1年以上前)

暗いと自動的に連写合成になるようなので、連写も含めて30枚に達したのではないでしょうか。

書込番号:18162775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 ブログ 

2014/11/13 11:52(1年以上前)

 右からきたものさん

 うちの近所ではそういう決まりは特にないですね。

 公園やなどではえさやり禁止と表示されてるところもありますが。

 杜甫甫さん

 いじっててこれは使えるのではと試してみました。(笑)

 もう少し引き絵でまた試してみたいと思います。

 制限30枚というのが理由みたいです。

 ありがとうございます。

 technoboさん

 書かれてるとおり30枚の制限がかかったみたいです。

 実際に手をかざして30枚撮影したところで機能が停止しました。

 それで電源が設定時間で落ちたのが理由みたいです。

 検索したのですが探しきれませんでした。

 原因がわかりました。

 ありがとうございます。

 

書込番号:18162888

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/11/13 12:12(1年以上前)

この機能、自撮りのためだとばかり思って
こういう使い方は考えもしませんでした

いや〜面白いです (^^)
ありがとうございました

書込番号:18162949

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 ブログ 

2014/11/13 12:29(1年以上前)

 kaonoiさん

 本来は自撮りに使う感じなんですね。

 そう言われると機能に納得です。

 まあ自撮りはしないので私の場合はいいんですけど。(笑)

書込番号:18162995

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 ブログ 

2014/11/14 19:46(1年以上前)

 ここに投稿する前にカシオのサポートにメールしてて本日夕方回答が。

 やはり同じ答えで、30枚に達した時点で終了か電池が少なくなってる場合電源が落ちる
というような回答でした。

 この機能での撮影は、明るい時でないと使えないみたいです。

 暗いところですと動きがなくても自動でシャッター切りまくりあっという間に
撮影終了してしまいます。

 被写体が動いてなくても切れる時もあるので(実際猫の撮影2回目の時30枚何も写ってませんでした)いまいち分からないときがありますが。(笑)

書込番号:18167355

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/11/14 20:06(1年以上前)

> 30枚何も写ってませんでした

画像認識してセルフタイマーが働くから
その間に移動してしまったのでは? < 被写体

虫とかがレンズの前を飛んだのかもしれませんし

書込番号:18167420

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/14 21:03(1年以上前)

私のはZR510ですが、暗いところで試してみたらなにも動いていないのに2秒間隔ぐらいで連続撮影します。
少し不思議なのは、フラッシュを発光させると一枚撮影して、もう一枚撮影しようとして途中でやめて待機状態に戻ることが多々あります。
暗いところではLEDライトなどで被写体を照らしておくなどの工夫が必要なようです。

書込番号:18167628

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 ブログ 

2014/11/14 21:33(1年以上前)

 kaonoiさん

 撮影前に動いてしまった可能性もありますが、色々な時間に撮影されてたので
それは考えにくいかなと思いました。(もしかしたら違うのが着てた可能性も考えられますが)

 いつも来る野良の性格考えるとえさがあればまず食べますので。

 カメラがあってもいつもの野良なら平気で食べます。

 でも警戒心が強い子でなかなか慣れてくれませんが。

 気まぐれなので撮影も毎回うまくいくわけではありませんがこんな感じで撮影
したりしてます。(ストロボは天井バウンスで良くはありませんが一応猫の目を考慮しています)

 https://www.youtube.com/watch?v=kCJBunh80OU&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 0.5秒で撮影モードにしてるのでよほど早い動きでなければ大体写ってると思います。

 家に敷地内で狭い通路ですので。

 虫に関しては多分反応はしないかと思います。(センサーは意外とスポット的なので)

 technoboさん

>暗いところで試してみたらなにも動いていないのに2秒間隔ぐらいで連続撮影します。

 まったく同じ状態です。

 ライトつけてると野良が来ないので夜間は撮影は無理ですね。(笑)
 

書込番号:18167754

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 ブログ 

2014/11/17 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

前の写真

動画からの切り抜きですが

 夕方餌おいて撮影してみたところ猫が来ました。

 https://www.youtube.com/watch?v=FJM3ukhcQ5I&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 電池切れぎりぎりのところで猫が来ました。

 1枚目はまあまあきれいに撮れてました。

 後は2枚目のような感じの写真です。

 家の中から窓越しに撮影しました。(ガラス汚いですが)

 今回の撮影で分かったんですが、前から怪我してたんですがその怪我が悪化してるのが
気になりますが。

 ビデオカメラのライトをつけて暗くならないようにしながら回してました。(暗くなるとシャッター自動で切ってしまうので)
 

書込番号:18178378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング