『5Ghzにつながらない』のクチコミ掲示板

2013年 8月16日 発売

ASUS MeMO Pad FHD10

1920×1200ドットの10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS MeMO Pad FHD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ASUS MeMO Pad FHD10 の後に発売された製品ASUS MeMO Pad FHD10とASUS MeMO Pad FHD10 ME302-BL16LTE SIMフリーを比較する

ASUS MeMO Pad FHD10 ME302-BL16LTE SIMフリー

ASUS MeMO Pad FHD10 ME302-BL16LTE SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad FHD10の価格比較
  • ASUS MeMO Pad FHD10の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad FHD10のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad FHD10のレビュー
  • ASUS MeMO Pad FHD10のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad FHD10の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad FHD10のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad FHD10のオークション

ASUS MeMO Pad FHD10ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 8月16日

  • ASUS MeMO Pad FHD10の価格比較
  • ASUS MeMO Pad FHD10の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad FHD10のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad FHD10のレビュー
  • ASUS MeMO Pad FHD10のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad FHD10の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad FHD10のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad FHD10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad FHD10

『5Ghzにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad FHD10」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad FHD10を新規書き込みASUS MeMO Pad FHD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5Ghzにつながらない

2015/01/31 01:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad FHD10

クチコミ投稿数:82件

これのSIMフリーモデルが掲載されてないようなのでこちらに書き込みます。
正確には
型番:ME302-BL16LTE

CPUがatom→Qualcomm SnapdragonS4ProAPQ8064
に変更になっただけのモデルと思われます。

さて、これが本日手元に届き、いろいろと設定していたのですが、5Ghz帯のアクセスポイントが表示されず、接続できません。
スペック表にはa/b/g/n対応とあることから5Ghzが拾えるはずなのですが、一覧に表示されません。
以下、現状です。

・ルーターはNEC AtermWR8700Nが2台とWR8370Nが1台。
 WR8700Nは2.4G、5G稼働中で2.4Gでは3台とも接続できている。なお3台ともAPモードで運用中。
・iPad、スマホ(FJL22)で5Ghzに接続、通信ができること確認済み。
・ステルスモードなし。
・1台はMACアドレスフィルタリングしてあるが、MACアドレスを入力しても変わらず。
・MeMO Pad側で設定→WiFi→詳細設定→WiFi使用周波数帯域で5Ghzのみを選択すると接続可能なAP表示されず。
・再起動でも変わらず。

このような状態です。もし初期不良ならまだ交換可能ですが、故障なのでしょうか。
何か5Gを制限する設定等を見落としているのでしょうか。

さらに言えば現状2.4Gでも十分使用できているといえばそうなので、不良だとしても交換しない手もありますがどちらがいいでしょうか。

書込番号:18423505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2015/01/31 08:57(1年以上前)

自己レスです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011417/SortID=16855020/

↑こちらを参考に5GのチャンネルをW52にしたところ接続できるようになりました。

チャンネルをW53、W56に変えるととたんに表示されなくなるので、W52のみに対応しているものとみられます。
同一メーカーでスペック上もnexus7と似通っているので、同様の問題があるのかもしれません。

ただ、nexus7でもW53、W56に接続できたという口コミもあるのでよくわかりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485922/SortID=16535781/

メーカーにも問い合わせてみますが、引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18423952

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/31 09:48(1年以上前)

Wi-Fiアプリ

チャンネル36以上のものを選ぶ

5GHz チャンネルレーダー

2.4GHz チャンネルレーダー

接続出来て良かったですね。

タブレットとWi-Fiアクセスポイントを、それぞれ複数使用してるので、こんな感じのアプリを使ってます。
チャンネル36以上のものを選んで、タップすれば、5GHzに接続出来ます(^-^)v。
ストアアプリを「Wi-Fi」でサーチすると、いろんなアプリ有りますよね。
アプリのおかげで、Wi-Fiの状態も分かって、今は、迷うこと無いですね。

書込番号:18424105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/01/31 21:44(1年以上前)

ASUSに問い合わせてみた結果です。

W52しか使えない仕様ではないはずだがはっきりとは言えない、実機を確認しないと何とも言えないというあいまいな感じでした。

まあ特に困っているわけではないので修理等せず、このまま様子を見てみます。
nexus7のほうでも同様の現象があるようなのでもし何か情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18426531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad FHD10
ASUS

ASUS MeMO Pad FHD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月16日

ASUS MeMO Pad FHD10をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング