『iPadに繋がりません』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『iPadに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadに繋がりません

2014/02/23 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4
機種不明

iPhone5 iOS6にCanonCWを入れて楽しんでいます。
このほどiPad Air iOS7を購入したので、同様にアプリを入れて接続しようとしましたが、WiFiには接続できるのですが、カメラが認識できません。添付画面で止まったままとなります。
Webでいろいろ検索してみましたが、解決できるような内容は見つかっていません。
何かコツなどがありましたら、教えてください。
カメラをアクセスポイントにした場合、家のWiFiに繋ぐモード両方ともダメです。
よろしくお願いします。

書込番号:17227624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/02/23 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iの部分をタップ

「DHCP リソースを更新」をタップ

接続成功例

iOS 7.0.0のiPad miniでの例です。「DHCP リソースを更新」すると大体繋がります。手順は設定のWi-Fi画面でS120が繋がっている状態でそのネットワークのインフォメーションを表示します。するとネットワークの詳細が表示されますので、ここで「DHCP リソースを更新」をタップします。その後はCWのアプリ画面に戻ればOKです。

もっといい解決方法が有りそうですが、僕のレベルではここまでです。参考になりますでしょうか。

書込番号:17228994

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/02/23 22:02(1年以上前)

sumi_hobby さん

画面入りでの説明、ありがとうございました。
ただ残念ながら、教えていただいた方法を試してみましたがやはり接続できませんでした。(DHCP リソースを更新を押しても変化が無いのが気になりますが)
何か他の方法は無いでしょうか?
それとも多くの方はうまく接続できているのでしょうか?
自分の個体の問題なのか気になります。

書込番号:17229321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/02/23 23:10(1年以上前)

ベタかもしれないですが、iPadからS120にpingを打ってみてつながりますか?

書込番号:17229714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/02/23 23:20(1年以上前)

http://www.mtecweb.com/blog/?p=210
これとかいいかも知れません。

書込番号:17229769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/02/23 23:30(1年以上前)

L3レベルでの接続が確認できたら、カメラのWi-Fi設定の確認が必要です。iPadの設定がカメラに表示されますか?そこでiPadを選んでも先に進まないのですか?

書込番号:17229828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/02/23 23:39(1年以上前)

ファンタスティック・ナイト さん

回答いただきありがとうございます。
訳あって本日と明日はもう試せないので、明後日試してみます。

書込番号:17229864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/05 08:01(1年以上前)

pingを打ってみました。一応応答があるようですが、何の変化もありませんでした。
残念ながらiPadとの接続は諦め状態です。
それではwin7との接続をしましたが、説明不足で非常に時間がかかり、尚且つ転送が遅いので使えませんでした。

書込番号:17266699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/05 21:46(1年以上前)

お騒がせしました。
カメラ側の設定が必要なんですね。すでにiPhoneを接続しているので問題ないと思い込んでいましたが、別にiPadを接続するときは新たに機器の追加が必要でした。
マニュアルを読みましたが、機器の追加の文字が無いためたどり着けませんでしたが、本日カメラをいじっていて、メニューに追加という文字を発見し、気が付きました。なまじ、カメラのiPhoneの設定のSSIDに接続できてしまうので、解決まで時間がかかってしまいました。
改めてマニュアルをよく見ると、章の最後に小さな文字で複数の機器を接続する際は云々の注意書きがありました。
つまらない落ちでどうもすいません。
これで大きく綺麗な画面で写真を確認できるようになり、非常に便利になりました。

書込番号:17269215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング