『夜景撮影におすすめの機種は』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『夜景撮影におすすめの機種は』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

夜景撮影におすすめの機種は

2014/10/17 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 nwo2006さん
クチコミ投稿数:18件

夜景、電車、人の写真を撮りたいと思ってるのですが、おすすめの機種はありますか?

また背景ぼかしが有効な機種はどれでしょうか?

ご教授願います。

XZ-2、S120、S200、P340、XQ1、RX100、MX-1。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006002_J0000009972_J0000009971_J0000011802_J0000010873_K0000386303_K0000699424&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,106_6-1-2



書込番号:18062868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/17 22:24(1年以上前)

背景をぼかしたいのは人の写真でですか?
背景をぼかすには大きいセンサーの機種のほうがいいです。
APS-Cやマイクロフォーサーズなどに明るいレンズを使います。

候補の中なら…オリンパスXZ-2とペンタックスMX-1の望遠端開放で撮影、が一番ボケると思います。
マイクロフォーサーズのキットレンズ14-42mm F3.5-5.6の望遠端開放と同じくらいボケると思います。
が!!マイクロフォーサーズに45mm F1.8などをつけるほうが、もっとずっとボケます。
APS-Cに50mm F1.8とかでもいいです。

背景のボケにどれだけこだわるかで選択は変わってくると思いますが、
コンデジの中ならシグマDP3 Merrillとかが人物で背景はぼかしやすいのですが
換算75mmなので他の用途には使いづらいかもしれません。

RX100と書かれておりますが、レンズが明るくなったRX100 M3なら背景ボケも多少期待できます。
RX100、XZ-2、MX-1がいいと思います。
他にキヤノンG7X、パナソニックLX100などもご検討されてはどうでしょうか?

一眼レフやミラーレスなら選択肢はもっと増えます。

書込番号:18062919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/17 22:26(1年以上前)

↑背景ボケについては人物撮影と考えて回答しました。

花のマクロ撮影とかなら他の候補機種でも背景ぼかせますよ。

書込番号:18062931

ナイスクチコミ!2


スレ主 nwo2006さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/17 22:29(1年以上前)

>ブロッコリーとにんじんさん

コメントをありがとうございました。

花などの被写体をぼかしたかったのですが、最近の高級コンテジは人物の背景もぼかすことができるのですね。
高級コンテジといっても、3万円未満なので、ミラーレスでないとできないと思ってたので。

分かりやすい解説ありがとうございます。

書込番号:18062945

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2014/10/17 22:37(1年以上前)

コンデジでもぼかせます。
ボカす為の設定をすればよいだけです。

まあ、ボカす機能を使うのもありかと。

ボカすには
センサーの大きさ
レンズの明るさ
レンズの焦点距離
被写体までの距離と背景の距離など
いろんな条件が関わってきます。

本格的な夜景を撮りたいのであればバルブ撮影ができる機種で、
三脚などの機材が有るとよいかと。
おそらく用語など何を言っているのか分からないかと思いますが、
いろいろと調べ知ることによって、カメラを選ぶ際に参考となるかと。

書込番号:18062972

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwo2006さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/17 22:41(1年以上前)

>okiomaさん

なるほど、わかりました。

ためしに家電量販店で確かめてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18062986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/18 02:17(1年以上前)

こんばんは。

>XZ-2、S120、S200、P340、XQ1、RX100、MX-1。

候補に挙げられた機種、良いカメラばかりですね。
どれを購入されても満足いくと思います。

できれば、購入後はカメラ頼みではなくて、ご自分の力でより良い画づくりをしていきたいですね。

本題ですが、三脚やリモートケーブル(シャッタータイマー)を使った本格的な夜景撮影でしたら、
緻密な描写をするRX100が一番適していると思います。

ボケに関しては、既に回答がありますように、被写体とカメラ位置の関係で何とかなる場合が多いです。
画像処理でボケを強調するような機能は、良く見るとボケ具合がなんとなく不自然で、違和感を感じます。
それに、作為的にボケを作る機能は、候補品には上がっていない、レンズが暗く、撮影設定も少ない、
比較的お値段の安いカメラ、初心者向けのカメラに多いです。

候補品のカメラでしたら、撮影技術でボケ味を強調したいところです。

ということで、私はRX100に一票です!

書込番号:18063650

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwo2006さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/18 10:42(1年以上前)

>乾電池くんさん

回答ありがとうございます。

RX100の評価は高いようですね。
ためしに量販店で見てみます。

書込番号:18064498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング