『S120の禿げ(剥げ)』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『S120の禿げ(剥げ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

S120の禿げ(剥げ)

2015/03/10 04:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明

canon s120 の塗装

みなさんの、S120も順調に塗装は禿げて来ていますか?

キャノンに問い合わせたところ、そういった仕様とのことで塗装の不具合、不良ではないとの回答でした。

不具合ではないので、回収して修理をすることはないそうです。

塗装を直すという希望があるのであれば有償修理となるという説明でした。

参考までに・・・・・

書込番号:18562576

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/03/10 04:55(1年以上前)

撮影に支障がないけど、直しますか、となりますね。
カバー交換になりますね。
しかし、今回のは、広範囲に剥げましたね。
気にされるなら、鞄に、直接入れず、ソフトケースに入れてから、入れるしかないです。
そのまま入れると、色んな物に、擦れますから。

書込番号:18562585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/03/10 05:13(1年以上前)

この機種の黒は塗装が剥げやすいようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%93h%91%95&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=J0000009971&act=input

これを“仕様”と言い切ってしまって良いものかどうか、また、
そういうものである(不良ではない)ことに対して“修理”で対応するのが正しい用語法なのか、
多少疑問の残るところではありますね。

書込番号:18562592

ナイスクチコミ!5


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/10 05:30(1年以上前)

塗装剥がれ・・・

使いこんでる感じでカッコイイじゃないですか!!(´ω`*)

書込番号:18562607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/10 06:41(1年以上前)

順調です。

書込番号:18562681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2015/03/10 07:34(1年以上前)

購入して半年になりますが、剥げません。
使用頻度の問題ですかね?
自分は、月に1〜2度で1回に10ショットくらいです。

書込番号:18562759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2015/03/10 07:53(1年以上前)

禿始めると速い、とのことでしたがうちのは全然進行しませんね。もっとも最近はコンデジはQちゃんを持ち歩いているので、S120の出番がないのですが。

それより、件の修理から戻ってきたのになんかバッテリー残量の挙動が怪しい。

書込番号:18562800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/10 09:35(1年以上前)

S100のシルバーですが、2年半ほど使ってますがまだ禿てません。

書込番号:18563031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/03/10 11:12(1年以上前)

塗装ハガレって以前に別機種でリコール?(無償修理)対象になったこと有ったと思いますがね。

書込番号:18563239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/10 12:40(1年以上前)

じじかめさん
昔のモノホン復活。

当方、仕様歴なりです。

書込番号:18563470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/10 12:47(1年以上前)

過去の歴代機種で顕著に剥げていないことがポイントかと思います。。。
こういったことの品質問題の積み重ねが「塵も積もれば山となる」でソニーの様になると社員が発想しなくなってしまったキヤノンが実に嘆かわしいと思います。
G7 Xも同様な仕様ですので、販売への影響が避けられない様な気がします。
事実?、私自身黒好きなこともあり、当初目論んだS120をパスしてRX100に行ってしまいました。
S90、S110保有で、今もってS120も考えていない訳ではありませんが、このスレが駄目押しでネガティブな影響を及ぼします。
世も末、キヤノンも末なのか?

書込番号:18563492

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 01:42(1年以上前)

機種不明

歴代PowerShot

禿げ(剥げ)に関する
キヤノンサポートの見解では、塗装不具合とか不良ではないことを断言していました。
自然劣化ということで済まそうとしているみたいです。
回収修理はないとのことです。
キヤノンはこの程度のメーカーに成り下がってしまったようで。

歴代パワーショットにそんな不具合なかっただけに残念でした。
今後はキャノン製品買わなければいいんだな、と個人的に納得できますた。

書込番号:18583511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/16 07:49(1年以上前)

『キヤノンのカメラは塗装調モールドで無いと仕様として剥げる』ということを強烈にイメージさせることで安価な機種しか売れ無くなるカモ?
日本を代表する筆頭メーカであるにもかかわらず、どうしてそういった発想が全く出来なくなってしまったのか?
キヤノンのカメラだけはその様なことにならないであろうと期待していたのですが、残念ながらご多分に漏れず会社の体質自体が腐敗してしまっているのかもしれませんね。
創業当時の理念である「ライカに追い付き追い越せ」の観音の意気は微塵も無くなってしまったのか?という思いです。。。

書込番号:18583781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 23:04(1年以上前)

盛大に剥げていますね。
やはり、剥げますか・・・。
購入前にヨドバシ、ビックで見た展示品は全て剥げていました。
剥げていた機種はS120のみでしたので、塗装が粗悪であることを感じていました。
それでも購入したのは、これまで使ってきたS95、S110の写りの信頼性が高かったことと、
自分のものは大丈夫かもしれないとの希望的観測があったからです。
幸い、私のは現在のところ剥げていません。
S120を使う際は、左手で側面を支え、できるだけ前面には触れないようにしています。
また、そんな気を使うのが嫌になって、RX100を持ち出すことが多いからかもしれませんが・・・。
「勲章だ!」という方もおられますが、私などは剥げたカメラは嫌ですね。
ビンテージではないのですから。
「仕様だ!」と開き直ったキャノンには、たいへん残念に思います。

書込番号:18596228

ナイスクチコミ!10


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/20 01:51(1年以上前)

塗装が通常使用でも禿げ(剥げ)るのが仕様。
と言われてしまうと今後キャノン製品買うのは躊躇しますよね。
今のキャノンクオリティの製品はこんなものなのかな?

ちなみに、歴代パワーショットは同じソフトケースに入れて使用してました。
それなのに、S120だけなんで???
という思いがあります
サポセンが、塗装の不良、不具合ではないと言うのですから本社の方針なんでしょう。

キャノンの品質管理が、個人的には落ちてきているのではないかな?と個人的には考えていますが。

このことが『蟻の一穴』
とならないか心配してはいますけど。

昔のキャノンは良かったのに・・・にならなければいいですけどね。

書込番号:18596622

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング