『至急!S120とG16』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『至急!S120とG16』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 至急!S120とG16

2015/03/26 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:3件

一歳半の息子を撮るために購入を考えています。
kiss x5を持っていますが公園やお散歩ちょっとしたおでかけや少し撮りたいの時に購入を考えています。

Wi-Fiの付いているS120かG16だとどちらが子供や暗所に強いとかなど教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

書込番号:18618384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/26 19:25(1年以上前)

広角重視なら
S120

望遠重視なら
G16

だと思います

書込番号:18618397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/26 19:34(1年以上前)

多少でかいけどG16!
携帯性ならS120!

書込番号:18618423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/26 19:44(1年以上前)

そうですね。手持ちの試し撮り画像を見ると全体的なザラザラ感の少なさとキレの良さでG16、手振れ補正能力でS120といった所でしょうか。まあズームしてもF値が小さいG16の方が総合的に動体ブレには強いでしょう。

書込番号:18618464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/03/26 20:07(1年以上前)

ズームしてもF2.8と明るいG16がいいですかね。
今となっては貴重な光学ファインダー搭載なのもいいですね。

書込番号:18618551

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 20:15(1年以上前)

ごつごつするG16

コンパクトなS120

でもG1Xm2が理想

書込番号:18618578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/27 08:14(1年以上前)

子供と一緒にいると荷物が増えるので。
どちらが携帯性が良いか?で考えた方が良いでしょうね。

書込番号:18619996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/27 08:21(1年以上前)

>どちらが子供や暗所に強いとかなど教えていただけたら嬉しいです!

S120とG16は撮像素子は同じで、レンズが違います。

S120は広角側F1.8と明るいですが、望遠側はF5.7と暗いレンズになりますが
G16は広角側F1.8と明るく、望遠側もF2.8と比較的明るいレンズになります。

その為、どちらが暗い所に強いかとなるとG16の方が望遠使用時は暗い所に強いカメラになります。

ただ、カメラ自体のコンパクトさはS120の方が優れているので
コンパクトさ重視の場合はS120、望遠時でも明るさ重視の場合は多少大きくてもG16
という選択になります。

あと、より暗い所にも強いG7Xというカメラも存在します。
http://kakaku.com/item/K0000693652/

書込番号:18620017

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/27 09:03(1年以上前)

別機種

S200 の Live View Control は意外と使える

多少重くてもかまわないならG16の方が使いやすいし画質も良いです。
ただ、お子さんを抱っこしながら撮るような場合にはより軽くて広角の広いS120の方が便利です。
常時携帯するなら、もっと軽いS200もご検討ください。使いやすいです。
もっと軽くすると、IXY 430F の画質が意外にも良いです。
http://kakaku.com/item/K0000403108/
作例をご覧ください http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+430F

一眼の本体あるいはレンズをダイエットするという方向もあります。
http://kakaku.com/item/K0000484120/ 370g(本体のみで)
http://kakaku.com/item/K0000693676/ 125g

書込番号:18620104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/27 15:37(1年以上前)

室内ではズームしないという前提で、S120でいいと思います。

書込番号:18620961

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2015/03/27 22:48(1年以上前)

>公園やお散歩ちょっとしたおでかけや少し撮りたいの時

S120 がコンパクトでいいと思います。

書込番号:18622261

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7706件Goodアンサー獲得:184件

2015/03/28 11:49(1年以上前)

当機種

曾孫を抱く

曾孫を抱く私の父親。

ポケットからサッと出して、赤ちゃんの顔にタッチシャッター
基本PモードでAEB三枚撮りして、露出を変えたカットを一気に三枚撮影
あとでユックリ良いカットを選べばOK!

S120・・コンパクトで良いカメラですよ(^_^)v

書込番号:18623718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/29 20:44(1年以上前)

なんか至急の割りに結果が無いんですね。

書込番号:18629092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/04 20:29(1年以上前)

初心者ですから返答マナーご存じじゃないかも.....

暖かい心を持ちましょう

書込番号:18648411

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/04/09 12:25(1年以上前)

お子さんを連れてスナップ写真を撮られるならS120が良いですね。
一応WiFiも可能ですし、画質もそこそこ綺麗かと。
モデル末期なので、価格も随分下がりましたからオススメです。
Q16と比較すると、G16が画質は優れていますがゴツイボディは持ち運ぶと分かりますがかさばります。
コンデジに値するならS120でしょうね。

書込番号:18663677

ナイスクチコミ!0


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 21:49(1年以上前)

当機種

ジャカルタのゴルフ場

S120の夜撮影した写真です。大変へたくそで参考にならないと思いますが。「お酒が入っていたため設定は何も見ないで撮影しました。」

書込番号:18668583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 19:58(1年以上前)

G16が良いと思います。ニコンですよねですね

書込番号:19006552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング