『キャノンの製品に品質と修理品質ついて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『キャノンの製品に品質と修理品質ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

キャノンの製品に品質と修理品質ついて

2015/07/19 04:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

昨年S120を購入。今上がっているリコールの問題が発生。問い合わせをするが、自前での修理と。
1年以上たって、リコール(隠し)との事。
数年前、IXY900を購入。ファームの初期不良で修理を。これは無償だが、修理後の液晶が0.5ほどずれて(片側だけ手前に出ている)戻り、再修理を依頼するが、この修理がキャノン品質のため再修理は有料との事。(すごい自身!!)
ただ、こちらはビックカメラで購入のため、ビックカメラに相談すると、新品と最新機種(910)に変わった。
二度続けて、初期異常。キャノンさん、品質大丈夫なのかな・・・・
また、修理に関してはまずは金・金。(サポートセンター曰く)。
そして、世間的にまずいのがばれると(リコール隠しがばれると)無料修理。
製品の異常が公になる前の対応は、客側の問題の一点張りで。キャノンは知らないと。ばれると無償交換。
何時からこんな会社になったのかな・・・

書込番号:18979115

ナイスクチコミ!13


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/19 04:38(1年以上前)

どこの会社も同じです、
更にこの文章力では伝わらない (>_<)゜゜

書込番号:18979134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/07/19 05:54(1年以上前)

不具合品に出くわした時は、SCは修理対応だけなので、販売店から、メーカーの営業に、交換処理して貰うしかないです。
2回続けては、運がありませんね。

書込番号:18979191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/19 05:59(1年以上前)

こういうのは、最近では家電もカメラメーカーも左程変わりませんね。
Canonが…ではなく、他の会社も似たようなものです。
寧ろ、購入先で依頼する方が良いです。

直接、サポート・SCに持って行く前に、購入先・ショプで相談された方が良いです。
意外とショップ経由の方が、結果が良い事も多いです。

書込番号:18979196

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/19 08:20(1年以上前)

最大手はサポートにも売上目標があるんでしょう。

ペンタに比べてキヤノンのサポートには嫌な思い出しかない。

それでもLレンズがあるから使ってるけど(°_°)

書込番号:18979437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/19 09:34(1年以上前)

IXY400か500の時くらいから同じ様な事やってたような。
あれはレンズエラーだっけか、CCD故障だったかな?
あん時も最後は無償修理してもらった記憶が。

フジもレンズエラーあったし、どこも一緒か?

書込番号:18979586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/20 23:26(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
どのメーカーも同じなのでしょうかね?
ソニーやオリンパスも購入していますが
壊れることは無いです。壊れるのは100%キャノンです。
購入後の安心を考えて購入する方法があれば
お教えください。

書込番号:18985094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/21 05:50(1年以上前)

其れは、運でしょ?

私は、高確率でペンタックス・RICOHが
壊れました。
Canonは、シャッター寿命以外では壊れません
でした。

書込番号:18985462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/23 18:37(1年以上前)

定期的にこの手の投稿がありますが、明らかネガキャンで正直うんざりですね。
キヤノンの悪口が趣味の某社信者。本当に気持ち悪いです。

>昨年S120を購入。今上がっているリコールの問題が発生。問い合わせをするが、自前での修理と。

正規に購入された物で使用者の問題でなければ1年間は無償。リコール対象であれば1年以後も無償。それが適用されないって事は適応外の理由がある。従ってこれは嘘。

>ファームの初期不良で修理を。これは無償だが、修理後の液晶が0.5ほどずれて(片側だけ手前に出ている)戻り、再修理を依頼するが、この修理がキャノン品質のため再修理は有料との事。

修理前に無かった事例が(本当に)あったとして、それで有償になる例はありません。嘘です。

>ビックカメラで購入のため、ビックカメラに相談すると、新品と最新機種(910)に変わった。

修理されたものを量販店に持ち込んだら別品に交換?馬鹿ですか?嘘丸出しです。

>客側の問題の一点張りで

「一点張り」という言葉を多用する奴は、自身の主張一点張りな奴の典型的特徴。

>二度続けて、初期異常。世間的にまずいのがばれると(リコール隠しがばれると)無料修理。

どこからどう見てもニコンの事です。よっぽど妬ましいんだな、かわいそうに。

書込番号:18992419

ナイスクチコミ!10


Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/24 05:53(1年以上前)

俺、キャノンユーザーだけど、壊れたことないよ(笑)
フィルムカメラから使ってるけどね。
防水ケースに水が入った時、直接サービスに持ち込んだけど、通販で保証書の日付がなくてね。領収書はうっかり捨ててしまっていたが、まだ発売から一年たってませんしと無償で点検してくれましたよ。

書込番号:18993906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2015/07/26 06:37(1年以上前)

「一般ユーザーのはずが」さん。
ここまで書かれて反論なし?
その程度の内容であればはじめから書くな。

書込番号:18999394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/26 23:48(1年以上前)

夕方の紅茶さん。あと皆様。
すいません。指摘どおりです。あまりにキャノンの対応に頭に来たので、
大人気ない対応をしてしまいました。
なぜかと言うと、私自身キャノンファンだからです。コンデジは7台中4台キャノンです。
なので、逆に頭にきた次第です。
それと、私自身ニコンは触ったこと無いのです。
でも故障話は本当です。
返信の遅れも申し訳ないです。

信頼しているメーカに予想以上の対応されて気持ちが盛り上ってすいません。
皆さん故障の対応というか予防はどのようにされているのでしょうか?


書込番号:19002127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/28 22:01(1年以上前)

予防って…口コミ読んで買わない様にするだけ。
口コミって、意外と当たってよね。

書込番号:19006986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2015/07/28 22:54(1年以上前)

上のスレに投稿している者です。
私もネガキャンは嫌いですが、事実を投稿するのは消費者にとって参考になると思います。
私もS120の故障に見舞われてガッカリしています。
故障原因は不明ですが、カバンに入れる時も圧が掛からないよう気を配り、落下やぶつけたこともありません。
Canonには現象をメール送信していますが、保証期間が過ぎているので無償修理には応じないでしょう。
リコールの多いメーカーの購入は、止めた方が無難です。

書込番号:19007178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/07/29 23:03(1年以上前)

こんばんは。

フジもパナもオリもソニーもキヤノンもカシオも壊れましたが・・・・TT

それでも、ついてないとは思ってないです、みんなよい仕事してくれましたので・・

書込番号:19009915

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/08/21 00:18(1年以上前)

こんばんは
キャノンがこんな体質になったのはここ数年ですね。
販売が低迷して、今迄のサービスが有料化になった頃からです。
それまでは、サービス対応も良く、SCも日曜日営業してましたね。
業績不振で経営方針が変わったのでしょう。
本来、工業製品を作っているメーカーは品質第一と来ていたのですが、コスト削減、経費削減等も
ユーザーには質の低下を与えていますよね。
今回の回収修理でさえ、販売後暫くして症状は発生していました。
CSに連絡しましたが、その時は該当故障が無いとの返答で、その後一年経ち
回収修理となりました。
幾度となく同じ修理に出して直らないことは、ユーザーにとって信頼感失うと思います。
もう少し、謙虚に受け止めてくれていたならとも思っていますよ。
今まで、数台使用して来ましたが残念です。

書込番号:19069235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/08/22 16:04(1年以上前)

「今後キヤノンは買わなければ良い」それだけのことです。

僕は買いますけどね。

書込番号:19073436

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/08/23 22:48(1年以上前)

経営の話に飛んでしまいますが、販売低迷の上業績回復が必須ですね。
やはりCS向上と品質向上が課題だと思いますよ。
賢い経営者なら品質をしっかりと管理すると思います。
私もデジカメは数十台使いましたがキャノンのみです。
今後に期待ですね。

書込番号:19077805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング