『3回目の修理』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『3回目の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

3回目の修理

2015/10/12 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:8件

2014年1月にS120を購入しました。1回目は電源が切れるために修理しました。2回目はストロボが発光しなくなり修理しました。今回3回目は電源を入れた際に「レンズエラーのためにシャットダウンします」という表示が出て使用できなくなったために修理に出しました。こんなに故障するものなのでしょうか?。ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:19220521

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/12 12:44(1年以上前)

不良品に当たってる
思い切って機種を変更

書込番号:19220531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/12 12:50(1年以上前)

きゃのんしんさん こんにちは

自分は G10ですが 1度液晶を割ってしまった為 修理に出しましたが それ以外ですと購入当時の ピクセルマッピングだけですので 3回の修理は多い気がします。

書込番号:19220543

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/10/12 13:15(1年以上前)

こんにちは

一つ前のS110ですが、快調に使っています。
最初の故障からの今度の故障に共通するのは、内部基板の故障とお見受けします。
この機会にお店へ「基板交換なり、しっかり対応してもらえなければ、返品したい」ぐらいの強く言ってみてください。
メーカーでは、それに対応する(保証は切れても、道義上の)義務があるかと思います。

書込番号:19220591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/12 13:16(1年以上前)

私のS200は1年以内で2回故障しました。
IXYDIGITAL95ISは2度は撮影中にコンデンサが音を立てて破裂しました。
怪我はしませんが振動があるのと、突然でびっくりします。

メーカーや機種に限らず、壊れないものは壊れないですし、度々壊れるものもありますね。
そのために私は長期保証に入っています。長期保証が切れたころには、性能的にも役目を果たしていると思います。

きゃのんしんさんのカメラの場合は故障個所が違いますので、修理ミスではなくて単なる故障だと思います。
それが偶々続いたためと思われます。使用頻度が多くないようでしたら、新しく買い直してもリスクは変わらないと思います。
ですので、そのまま可愛がってやるのも良いと思います。
ただし、よく使う方はあちこちにガタが来ますので、何度も修理するよりも新しいものにされた方が安上がりかもしれませんね。

書込番号:19220593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/12 19:05(1年以上前)

電源が切れる故障はキヤノンのリコール対象品だったとしても、さらにストロボの故障やレンズのエラーも出たっていうことは、不良品だったのかもしれませんね(T_T)

私のS120は、電源が切れる故障の修理のあとは問題なく動いてます。

私は今までにコンパクトデジカメを5台購入しましたが、ストロボが出なくなったりズームが動かなくなったりしたこともありますし、全く故障もなく使えたカメラもあります。

どんな商品でも多少は当たりハズレがあるとは思いますが、ハズレの確率は、ある程度価格に比例しているのでは?と感じています。

今回は、残念ですが運がなかったと諦めて買い替えるか、S120が気に入っているならサブカメラとして残し、別にもう1台購入したほうが良いと思います。

書込番号:19221383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/10/12 20:40(1年以上前)

拝見しました

延長保証に加入されてないなら
リサイクルショップなどに売ってしまい、
買い換えしてしまう方法もなくはないかと

それでは

書込番号:19221664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/11/02 09:48(1年以上前)

こんにちは
私も、使用していて電源が入らないと言う状態は遭遇しましたが、その他の状態にはなった事ありません。
この機種は、電源が関係する不具合を漸くメーカーが確認した様で、リコール修理を実施されていますね。
基板関係の問題みたいですね。
>suica  ペンギン さん
言われる通り、延長保証に入られていれば、一度修理に出すのも良いと思います。
この状態で使用していても、不具合が出ると
繰り返しになってしまいますね。
今迄の修理は、メーカーに出されたのでしょうか?
量販店では、メーカーでなく代理店等でも修理するみたいですね。
私はそれで一度失敗しましたので、ひょっとしたらと思いましてね。

書込番号:19280635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング