デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120
PowerShot S110からS120に買い替えようと思ています。
理由は、S120の方が人気があるからです。
実際はS110とS120の違いがよくわかりません。
画質など向上しているのでしょうか?
書込番号:19434927
3点
クーラーマスターさん おはようございます
下記で比較してみてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000009971
書込番号:19434981
2点
S100ユーザーです。
S110もS120も持っていません。
S110の撮像センサーがキヤノン内製だったのに対して、S120はソニー製に変わったと思います。
レンズも替わっています。
その辺りが画質にも影響していると思いますが、その違いを大きく感じるか小さく感じるかは個人差がありそうです。
コチラ等で見比べてみては如何でしょうか?
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
左右それぞれのプルダウンから機種名を選択しますが、S110は上部の「All」を押すとリストに出てきます。
古〜いS110も出てきますので、お間違えの無いよう・・・
S110
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-s110-2012/sample-photos-221.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120927_562593.html
S120
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-s120/sample-photos-300.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130924_616290.html
個人的には画質よりも、S120の「星空モード」とFUNC.メニュー項目がカスタマイズできる点に魅力を感じます。
書込番号:19435039
0点
クーラーマスターさん、こんにちは。
>理由は、S120の方が人気があるからです。
価格コムでのランキングでしたら、初めてデジカメを購入した人も多いと思いますので、あまり当てにならないと思います。
>画質など向上しているのでしょうか?
S120は裏面照射の影響か、若干のディテールの潰れが見えますね。高感度での画像を比較すると、S110に軍配が上がりそうです。
画質以外では、シャッタースピードのアップ、背面液晶のドット数が倍になって見やすくなった、動画60fps対応、この点が嬉しいですね。
但し、画質メインでお考えであれば、S110のままでも良いのでは?と私は思います。
書込番号:19435095
1点
他の方も仰るように大きな違いはセンサーとレンズの変更ですね。
それと、動画がMP4になって5軸手振れ補正が使えるようになった事でしょうか。
僕には大きな違いには感じられなかったのでS120へは行きませんでしたが、このシリーズの後継機がないのでS110の次はG9Xを購入する予定です。
書込番号:19435486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>理由は、S120の方が人気があるからです。
S110は持っていませんが、S120を買うときにどちらか迷いました。キヤノン製のセンサーという理由でS110を買うつもりでしたが、当時S110は中古しかなく、程度の良いものが見つからなかったのでS120を購入しました。
どちらも良いカメラだと思うし、多少は画質の違いがあると思いますが、厳密に比べなければ大差はないと思います。
買い替えなくてもいいと思いますよ。
書込番号:19435832
1点
>実際はS110とS120の違いがよくわかりません。
明確にS120が欲しい理由があれば買い換えても良いと思いますが、ご自分で違いが分からないのであれば買い替える必要はないでは?と思います。
私はスタイリッシュなデザインに惹かれてS120を購入しました。
書込番号:19435873
0点
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
買い替えるのは、やめようと思います。
S120には、塗装落ちの問題もあるみたいだし。
ただ、下記のような記事を見ると気になります。
http://www.all-digicam.jp/canon-powershot-s120-02.html
書込番号:19436019
0点
>下記のような記事を見ると気になります。
新しいカメラのほうが悪いなんて記事は余り見たことありません。
誰だって新しい機種が出れば気になります。色々悩むのも楽しいですよね。
書込番号:19437023
![]()
1点
私もS110ユーザーですがS120は気になりません。
書込番号:19440635
1点
>S120には、塗装落ちの問題もあるみたいだし。
どんなカメラだって使い方次第で塗装が剥げたり擦り傷が付いたりすると思います。
私のS120は擦り傷だらけですが逆に愛着が沸いてきましたよ。
S120は本当に良いカメラだと思います。
書込番号:19442501
1点
細かい画質の変化が気になっていたようですが
それなら思い切ってG7XかG9Xにした方が
大幅に変化が出るので
満足できるのでは。
自分もS110ユーザーですが
S120には買い換えませんでした。
両方持っていない状態からの2択なら
もちろん新しい方を選びますけどね
書込番号:19445538
0点
S120一年ほど使ってます。以前持ってたS110と比べて画質に関してははっきり見分けられるような違いはないと思います。
機能的な差が何点かあり、自分の場合、星空モード・HDR手持ちOK・フラッシュポップアップ手動の三点が重要ポイントでした。
書込番号:19453101
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/06/05 11:01:28 | |
| 8 | 2021/05/02 13:42:51 | |
| 2 | 2020/05/08 15:00:19 | |
| 6 | 2020/03/11 11:35:34 | |
| 9 | 2020/01/13 19:32:06 | |
| 5 | 2019/10/23 6:19:50 | |
| 16 | 2019/01/26 7:33:29 | |
| 37 | 2018/05/04 11:43:55 | |
| 19 | 2017/02/17 21:33:31 | |
| 6 | 2016/09/20 22:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








