『RAW画像』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『RAW画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像

2016/06/04 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:214件
当機種

撮影記録を、RAW+JPEGで撮影しました。編集ソフト「Digital Photo Professional」で、画像の通りJPEGは表示されますが、RAW画像が表示されなく編集が出来ません。
カードは「SanDisk Extreme SDHC 30MB/s クラス10 16GB」です。

試にこのカードで、キャノン5DVで同じく、RAW+JPEGで撮影すると、両方ともしっかり記録出来ています。編集ももちろん可能でしたので、カードに異常はないかと思います。
撮影後に特にエラー等も出ませんし、取り込み時にも出ません、これは本体の故障でしょうか?

今までは普通に記録できていましたが、急にこのような事になってしまいました。
宜しくアドバイスお願いします。

書込番号:19929306

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/04 21:42(1年以上前)

今までは普通に使えていたとなると違うのかもしれませんが

DPPのバージョンの問題で、認識できないRAW形式の場合は、アップされた写真のようになります。
DPP3あたりを使われているのでしたら、DPP4を試してみるとか
DPP3の最新アップデートが適用されていないようでしたら、最新アップデートを適用してみるとか

或いは一度アンインストールしてみて、その後もう一度インストールしなおしてみるとか
試してみるといいように思います。
(今まで使えていたのならこちらの方が有効かもしれません。)

書込番号:19929681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/04 21:50(1年以上前)

カードをS120内でフォーマットしましたか?

書込番号:19929703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 23:26(1年以上前)

DPP3.0のバージョンは最新のものでしょうか?
(最新版は3.15.0です)

PCを新調した、あるいは一度DPPをアンインストールし、手持ちのCD-ROMから再インストールした
などの操作でDPPのバージョンがS120発売以前のバージョンになってしまうとRAWファイルは開けなくなります。

最新版にアップデートすれば開けるようになると思いますので、まだでしたらお試しください。

書込番号:19929991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2016/06/04 23:29(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、うちの4姉妹さん

早々の返信ありがとうございました!
Verが3.12.52.0だったため、フェニックスの一輝さんのおっしゃる通り、Verアップの3.14.15.0にしたところ、見事解決しました!

単純な事でお恥ずかしいかぎり、本当にありがとうございました<m(__)m>





書込番号:19929997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2016/06/04 23:31(1年以上前)

akari-aquaさん
返信ありがとうございます!

Verアップで解決しました!
アドバイスありがとうございました<m(__)m>

書込番号:19930000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2016/06/04 23:36(1年以上前)

Ver3.15.0へ再アップしました。
皆様ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:19930014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング