『S120とスマホのWi-Fi接続が出来ません!』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『S120とスマホのWi-Fi接続が出来ません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S120とスマホのWi-Fi接続が出来ません!

2016/06/19 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 ヒジ坊さん
クチコミ投稿数:14件

S120を購入しました。
スマホとのWi-Fi接続が出来るとの事でなん度も試みてますが接続出来ません。
Canonのネット上での説明を見ながらやってますがダメです。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?!

書込番号:19968709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/19 11:18(1年以上前)

まず、スマホの機種(OSなども)と、どのように、どうやって設定してるのか?
そこから説明しないと誰も答えられないのでは?

書込番号:19968726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヒジ坊さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/19 11:29(1年以上前)

大変失礼しました。
スマホですが、docomoのXperiaZ3にmineoのsimで運用しております。
canon conectアプリを入れてcanonHPの説明通りにしたつもりですが、Wi-Fiの名前までスマホに上がってくるもののWi-Fiマークにビックリマークがついていて最後のカメラとの接続が出来ません。
わかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19968749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/06/19 12:10(1年以上前)

>Wi-Fiマークにビックリマークが

この状況のスクショ貼る。
それから何をやったか一挙手一投足書け、手抜き質問には手抜き回答しかできない。

カメラのモードとかさ

書込番号:19968857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒジ坊さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/19 12:21(1年以上前)

ありがとうございました。
自分が見ていた説明よりもわかり易い説明書でした。
一度どちらも初期化してから説明通りにやってみたら繋がりました。
有難う御座いましたm(_ _)m>ジョリクールさん
>さすらいの「M」さん

書込番号:19968890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/19 12:25(1年以上前)

一番考えられるのはWi-Fiのパスワードの不一致ですね。以下のリンクのスライドの5枚目の設定で躓いているとすればアプリ画面から一旦抜けてスマホでのWi-Fi設定でカメラのSSIDの選択の際のパスワードの大文字小文字類似文字の正しさをチェックし再入力するか、若しくはカメラのMENUの設定タブから[Wi-Fi 設定]を選び、[パスワード]を[切]にしてパスワードを無効にして接続するかの何れかの方法になると思います。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/common/slide/u/u-001-cc.html

書込番号:19968900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/06/19 15:06(1年以上前)

スマホ側の設定から
wifi設定 詳細設定 インターネット不良時offといった項目のチェックを外して試してください
アンドロイドのここ数年の機種は
wifiでネットに繋がらないとスマホの回線でネットをつなげる機能があり
それが邪魔してる可能性がたかいです

書込番号:19969251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2016/07/02 19:29(1年以上前)

こんにちは
この機種、ワイファイが認識し難い傾向です。パソコンでもそうですね。対策ソフト待しか手立てはないのかなぁ。バッテリーも超早く減ります。Wi-Fi機能使いたくないですね。

書込番号:20005526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング