『バッテリーを充電してください。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『バッテリーを充電してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーを充電してください。

2014/07/22 18:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件 PowerShot S200の満足度5

充電しているのに、電源がつかず、タイトルのメッセージが表示されます。これがバッテリー問題なのですね。キャノンに連絡します。まあ、なんどもカチカチおしてると付くので、連絡を先延ばしにしてしまうのですが笑

書込番号:17759286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 19:55(1年以上前)

IXY610F,620F、パワーショットSX280IS等で話題のようですね。

書込番号:17759566

ナイスクチコミ!1


麦炭酸さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/23 00:08(1年以上前)

わたしのバッテリーも 充電してください 充電完了 を繰り返し使い物になず
新たに購入しました。まだ8ヶ月ほどしか使ってません。撮影枚数は1000枚
くらいです。

書込番号:17760678

ナイスクチコミ!0


kokkossyiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/23 01:50(1年以上前)

他スレで話題になっていたのでそちらにコメントしてましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009972/SortID=17710548/#tab
今、こちらのスレを見つけたのでこちらに移行します。

「バッテリーを充電してください」と表示が出て電源が入らなくなる件で、
どうにも使えなくなってしまったので、今日(22日)Canonに電話しました。

先に修理受付センターに電話したところ、まだ無料修理期間内なので修理は
無料ですが、往復の配送料1,620円を申し受けますとのことでした。
なので、何もおかしな使い方をしたわけでもなく不具合が発生したのに
こちらが送料を負担するのですか?と。また、同じ症状で以前リコール品が
出ているけどS200もリコール対象なのではありませんか?と聞いたところ、
S200ではそういった異常の情報は入ってないため通常の無料修理扱いになり、
送料は負担していただくことになりますとのことでした。

次にお客様相談センターに電話したところ、持ち込み修理の受付をしている
サービスセンターに行けるようならば、修理した後の返却時の送料はCanon持ち
とのことでしたので、後日持込することにしました。

記録用にほぼ毎日使っているカメラで、他にもイベント目白押しのこの時期に
1週間もカメラがない状態が続くのは非常に困るので(携帯電話のように)
修理中に代替機を貸してもらえないか聞いてみたところ、ダメでした。

書込番号:17760898

ナイスクチコミ!3


濱田さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 09:59(1年以上前)

kokkossyiさん こんにちは
みなさま こんにちは



>S200もリコール対象なのではありませんか?と聞いたところ、
>S200ではそういった異常の情報は入ってないため通常の無料修理扱いになり、
>送料は負担していただくことになりますとのことでした。


私の610Fと同じ症状ですね。キヤノンさんからのコメントも同じような感じでした。
「接点を掃除してみてください」と言われましたが、まあ、こちらも大人なのでそのようなことは何度もトライしてからの電話でしたけど、まあ電話の向こうにいる人が悪いわけでもないので「はあ〜、そーですか〜」という感じに引き下がりました。


もしかしたら、今後無償修理(点検)になるかもしれないので、もうちょっと現状で我慢して無償修理のアナウンスが出たら修理に出すといった手法もあります。
ただ、これは無償修理のアナウンスが出るのか出ないのか、つまりチキンレースとなります。
それと、残念な書きかたをしますが、修理に出したとしても症状が改善されるとは限りません。


私も毎日カメラを持って出かけるので、kokkossyiさんの気持ちと同様です。
せめて、故障をする状況と、復旧する状況になにか一定の規則性があればいいのですが、いまのところそれが発見できないのが困りますね。
まあ、その規則性が無いからこそ、修理も難しいのでしょうね。

書込番号:17761518

ナイスクチコミ!3


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件 PowerShot S200の満足度5

2014/07/23 14:57(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
今日お昼ごろ電話したところ、バッテリーの接点を綿棒で掃除してしばらく様子をみてくれということでした。イクシーの方はリコールとなったがこちらの機種は(バッテリー問題)の報告はないかと聞いたところないとのことでした。
送料払うのが気に食わないんでリコールになるまで待とうかと迷ってます。
今日ここで皆さんが同じ問題で困っているということがわかり、自分のカメラだけの問題ではないと言うことがわかりよかったです。あらためてお礼申し上げます。

書込番号:17762250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件 PowerShot S200の満足度5

2014/07/23 15:01(1年以上前)

オリンパスe-pl3は修学旅行中に壊れて修理にだしたところ全て無料でやってくれたんですけどね。今回キャノンのせこい対応を知ってしまったんで、これからの対応しだいでは押入れに葬ることになるかもしれません。

書込番号:17762256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/23 15:54(1年以上前)

頑張って交渉してください。

書込番号:17762364

ナイスクチコミ!1


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件 PowerShot S200の満足度5

2014/07/23 16:10(1年以上前)

じじかめさん、応援ありがとうございます

書込番号:17762394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件 PowerShot S200の満足度5

2014/07/30 17:10(1年以上前)

綿棒でカメラの中の端子とバッテリーの端子をで拭いたところ、最近はこの症状はでなくなりました。

書込番号:17785549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PowerShot S200のオーナーPowerShot S200の満足度5

2014/08/03 01:35(1年以上前)

私もここ1週間くらい同じ症状で困っていて、検索したら電池と蓋の間にスポンジを入れて解決した人のブログが見つかりました。

そうなんです。試しに蓋を開けた状態で電池を下へ押しつけながらスイッチを押すと、正常に起動することが確認できます。蓋を閉めても電池が下に行かないのが原因みたいです。

私は丸めたティッシュをはさんで蓋を閉めてみたところ、あっけなく解決しました。まったくもう!です(笑)

書込番号:17796583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/03 08:57(1年以上前)

接触不良ですかね
この程度ならメーカーも
簡単に対策できそうですがね。

書込番号:17797140

ナイスクチコミ!0


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S200の満足度4

2014/08/04 13:38(1年以上前)

買って数週間でこの症状出てますからね、接点汚れだけでは済まなさそうです。。

書込番号:17801038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/11/09 16:08(1年以上前)

この機種は、バッテリの接触不良が多発しているようです。
私も接触不良で、バッテリの端子を綿棒にアルコール(IPA)しみ込ませ、
清掃しましたが、その時はよくなりますが、またダメになります。

現在は、バッテリの金属の端子部分を、カッターナイフの先端部分で、
軽く傷を付けるように感じで行ってみた所、その後不具合は一切出ていません。

みなさんもカッターナイフなら身近にあると思いますので、
一度試してみて下さい。

目に見えない程度の金属カスが出ているはずですので、
最後に、端子部分を綿棒でふき取って完了です。

使用したい時に電源が入らず、充電して下さい!とは納得できませんよね。
リコール扱いにはまだならないのかな?

書込番号:18148562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/12/13 10:48(1年以上前)

秋晴102さん ありがとうございます。
私は詰め物方式がいまくいかず、カッターナイフ方式で普通に使えるようになりました。
これで様子見です。
予備バッテリーを無駄に買ってしまったかもしれません。

書込番号:18265040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/12/31 08:08(1年以上前)

私も、蓋を開けバッテリーを指で下へ押すと何となく正常に起動しそう・・・というところまでは分かったので、カメラ側の接点をピンセットで上に引き上げようとしましたが、蓋を閉めると効果は見られませんでした。

カッターナイフ方式を試したところ、今のところ正常に起動するようです。
他社製のバッテリーでも全く同じ状況なので、キャノンの純正バッテリーだけの問題ではないのかもしれません。
また、他のカメラでもバッテリーの接点を削ると少し復活する可能性があるかも、と思いました。

ということで皆さん、良い情報ありがとうございました。

書込番号:18322053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング