


新製品の620Fになって、カタログスペック見る限りでは違いがわかりませんでした、カタログには「Wi-fiの便利が進化」程度の事くらいしか書かれていないし、店頭では商品が新製品に入れ替わっているので新旧比べようが無いので…ボディ色ピンクの色目が濃くなったのはわかりました(^^;)
単にスケジュール的なモデルチェンジで製品は殆ど変わっていないのか、それともカタログスペックに出ない部分で何かマイナーチェンジされたのか、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m
書込番号:16599113
0点

Hiryu87さん、今晩は。
確かに仰る通り、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005952_J0000009973
この比較表からは、ほとんど違いは見受けられませんね。
・起動時間が0.1秒早くなったこと。
・ステレオ音声での録画になったこと
MOV(H.264/リニアPCM) ⇒ MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(ステレオ))
位しか読み取れませんね。
書込番号:16599381
2点

動画機として、購入するならば、100%RX100ですね。
理由は、動画のシャッター優先、絞り優先、マニュアル撮影が
できるからです。
S120はオートのみですから、撮影の対象が狭まります。
書込番号:16599400
2点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005952/#16503036
610Fのスレッドです。参考にどうぞ。
大きな違いはWi-Fiの改善だと思います。
メーカーHPの仕様を見ると、起動時間が0.1秒速くなっているのと、テレ端の手ブレ補正効果が2段から3段に向上しているようです。
音声記録は両機ともステレオ対応です。
外観は基本的なボディ色だけでなく側面の黒っぽい部分やシャッターボタンなどのメッキ色がガンメタっぽい色に変わっていたような・・・・うろ覚えです。違ってたらスミマセン。
ちなみに620Fは国内限定で海外では発売されていません。(という事は大きな違いは無いって事かも?)
書込番号:16600026
3点

IXY420Fと430Fみたいに、WiFiしか違わないモデルもキャノンにはありますから。
420ではAndroidが使えなかったのが、430ではAndroidにも対応したとか、地味だけどAndroidユーザーには決定的違い。
今のコンデジの進化はWiFiなので、そこが変わるのが最先端。まだまだ使い勝手を求めて進化するのでしょう。
書込番号:16600471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、返信ありがとうございます♪
…やはり大差は無さそうな感じですねぇ、故に新製品の割りに値下がりが早いのかも知れませんね、今既に610Fと3000円ちょっとしか変わらなくなって来てますね(^^;)
もともと私は一眼派なのでコンデジにはあまり過度の期待はしてないのですが、妻や娘に貸し与えていたコンデジが壊れかけて来て、もう4年以上使ったので買い換えようかと思い610F,620F辺りが私の条件に合っていたもので検討していたのです(@_@)
カメラとして使う以外には動画も緊急時以外さほど撮らないだろうし、Wi-fiもスマホに転送とか家のプリンターにダイレクトプリント位しか使わなさそうなので、値段と色目の違いとかでどちらを選んでも良さそうな気がして来ました(^_^)b
書込番号:16600531
1点

古いスレで閉じておられますが一言。
Wi-Fiの違いはクラウドに対応したことです。
610FではスマホとPCのみでしたが620FではPCと同時にキャノンなどのクラウドにも転送できるようになったことが大きな点ですがクラウドを使わなければ中身は全く同じものだそうです。
書込番号:16841100
1点

610Fの初期不良問題が背景にありそうです。私も被害者ですが、1部の610Fに直ぐに充電して下さい表示が出て撮影出来なくなってしまう欠陥が多くのサイトで述べられています。私も今度3回目の修理に持って行きますが、我慢の限界に来ています。620Fへの交換を要求してみます。車だったら、リコールだと思います。
書込番号:16942031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>610Fの初期不良問題が背景にありそうです。
自分も昨年7月に610F(ゴールド)を購入。
2,3度使用した所充電してくださいと表示が出ました。
その時は充電不足か・・・?と思い気にしていませんでしたが
最近カメラを使用する機会がありバッテリーフル満タンでも同じ症状が発生。
ネットで調べると同じ症状の方が居られることを知り
本日購入店のキタムラへ行き説明した所、620F(ゴールド)と交換してくれました。
※610Fの液晶保護フィルムも貼っていたので説明したところ新品のフィルム付きで。
これで安心して使えます。
やはりその時にしか記録できない事って沢山ありますよね。
『機械なので』で済まされてしまうとちょっと困りますね。
書込番号:17035167
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/21 21:15:33 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/09 23:36:27 |
![]() ![]() |
13 | 2015/04/01 1:13:33 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/12 0:09:10 |
![]() ![]() |
16 | 2014/06/23 10:51:45 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/27 7:05:47 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/24 7:56:14 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/12 7:04:21 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/09 13:01:18 |
![]() ![]() |
7 | 2014/04/07 23:10:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





