『PIXUS Printのエラー対処方法について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『PIXUS Printのエラー対処方法について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:5件

【趣旨】
 ドコモスマホ(ELUGA P-02E)にPIXUS Printをインストールし、メニュー画面で「写真印刷」を
 タップすると、100%の確立で「アプリケーションエラー」が表示されて処理が進みません。
 対処方法に心当たりのある方のお知恵を拝借させて下さい。

【動作環境等】
・H25年11月13日 PIXUS MG7130を購入
・PIXUSを自宅居間にある既存のWifiルータへ接続OK
・ノートPC(Win7、Win8)からMG7130への印刷OK
・スマホ(ELUGA P-02E)からMG7130のスキャナ動作OK
・スマホ(ELUGA P-02E)のAndroidバージョンは4.2、メモリ空き容量十分
上記の事象から、無線LANの設定、動作に問題が無いように思います。

スマホ内部でカメラ撮影した写真へのアクセス権等があり、PIXUS Printから
写真を検索しようとして、アクセスを拒否されているのでしょうか。
なお、カメラで撮影した写真は普通にスマホで表示できています。

その辺について、分かる方がいましたら、教授をお願いします。

書込番号:16850669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/11/21 19:50(1年以上前)

僕も似たような状態に陥ってたんですが、大きく三段階の手続きが必要です。アプリは入っているという前提でお話しますが、まず、プリンタ−の設定ですが、電源を入れて、ホーム画面(コピー、スキャン、クラウド)とか出ている画面から次の画面(指で左になぞると切り替わる。)にし、無線LANを選択すると、無線LANセットアップ、アクセスポイントモードとなると思いますが、アクセスポイントモードを選択。OKを押す。するとアクセスポイントモード中・・・
ってなっていると思います。その状態にして、次にスマホの設定。設定を選択しWi-Fiをonで色々電波を受信してると思いますがその中から196FOA-MG7100seriesを選択。パスワードを求められたら、プリンターの詳細表示を押すとでています。
そして接続。スマホの画面にもどってアプリを立ち上げる。
プリンターの検索を押すと、認識するはずですので認識されたプリンターを選択。後は、印刷したい画像と用紙サイズ
用紙の品質、部数を選択し、プリントボタンを押すと印刷するはずです。それでだめなら・・・すみません。
しかしどこのメーカーも説明書がすごくわかりにくいですね。なんとかならないもんでしょうか。

書込番号:16863695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/11/22 20:29(1年以上前)

夜明けの金星さん

ご案内の通り、トライして見ましたが、事象を改善する事は出来ませんでした。

また、ネットを調べながら改善に挑戦していきます。

ご回答いただきました事に対し、御礼申し上げます。

ありがとう、ございました。

書込番号:16867634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MG7130の満足度4

2013/11/22 23:50(1年以上前)

こんばんは。
はじめまして。
プリンターが壊れて、先ほどMG7130購入しました。

私のスマホからは
同じドコモでARROWSですが、スムーズに印刷できましたよ。

一旦
今スマホに入ってるPIXUSアプリをアンインストールして、かんたんスタートガイドのいちばん最後に掲載してる「ソフトウェアをインストールしよう」の欄のcanon.com/ijsetup
かQRコードをかざして
最初からした方がいいと思います。

プリンターの電源は
再インストールする前に入れてください。

書込番号:16868520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/23 21:35(1年以上前)

だしっぴさん

こんばんは、ご教授いただきまして、ありがとうございました

やって見ましたが、事象は改善しませんでした。

この端末固有の不具合(システムファイル破損)等が考えられますので、
ドコモショップへ持ち込んで見ようと思います。

色々、ありがとうございました。

書込番号:16871999

ナイスクチコミ!1


akw386さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 22:38(1年以上前)

はじめまして。

私のところにはスマホが3台あります。そのうちARROWSだけが正常に機能します。

たぶんですが、アプリの不具合だと思います。

対処方法いですが、スマホに入っている「ギャラリー」のような写真アプリからプリントできました。

写真アプリを起動し、プリントしたい画像を選び、共有アイコン?「く」のようなアイコン?ツイッターとかメールとかに送るアイコンをタップすると、PIXUS Printのアイコンがあるのタップします。

PIXUS Printが起動し、選択した画像が、上部に表示されます。あとは、用紙・部数を設定し下部のプリントをタップすればプリントできます。

サイカメラというアプリからもプリントできました。

一度 トライしてみてください。

書込番号:16876929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/25 21:58(1年以上前)

akw386さん 様

ご指示の通り、やって見ましたところ、OKでした。

PIXUS Printのソフトバグなんですね。

いや〜ぁ。大変、助かりました。

感謝、感謝です。

御礼、申し上げます。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:16880722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/25 22:03(1年以上前)

皆様

色々、教授いただきまして、ありがとうございました。

応用による対処方法ですが、おかげ様で、スマホから印刷する事ができました。

正式には、PIXUSPrintのバグ回収を待ちたいと思います。

この場を借りて、御礼申し上げます。

ありがとう、ございました。

書込番号:16880740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング