-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
先日購入し、自宅で使用しています。
無線LANには繋がっていますが、
電源OFF状態でPCからコマンドを送り、
自動で電源ONして印刷するという事が
できません。
何か設定が必要でしょうか?
今は常に電源ON状態で使用しています。
書込番号:17254472
0点
>電源OFF状態でPCからコマンドを送り、自動で電源ONして印刷するという事ができません。
それだと、出来ないですね。
電源OFFですから。
>通常は電源ONにしておくのが普通?
使用するときだけつけるか、つけたままにするか、の2通りです。
電源ON/OFFが煩わしいと、つけたままでも一定時間使わなければ省電力モードになりますy
書込番号:17254505
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009977/SortID=17182123/
らしいけど
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7130/features-simple.html
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7130/img/simple/wi-fi.jpg
これが誤解を招きかねないとかそういうレベルじゃなくおかしいと思う
どういう意味なのか私は理解できない
書込番号:17254526
0点
パーシモン1wさん、
早速の返信、有難うございます。
そうすると「自動電源ON」機能とは
こういう目的のものではなかったの
でしょうか?
書込番号:17254533
1点
省電力設定 で「自動電源オン」を「しない」→「する」
の変更・・・
書込番号:17254561
0点
自動電源ONはできるが、自動電源OFFはできないってことか。
すごいぞCANON。
もうさ、こういうことするなら日本のメーカ要らないよね。
ものすごく用心しないとプリンターでさえ買えないという、、、
書込番号:17254648
0点
canonのページでは無線LANで自動電源ONできるようにしか見えませんが
結局、できるのかできないのかどっちなのでしょうか。
一連の書き込むを見ると混乱してきました。。
書込番号:17254739
0点
各種設定済みの前提で。
印刷掛ければ自動でONになり印刷開始します。
電源OFFは手動。
書込番号:17255510 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ルーターとプリンターの接続をもう一度やり直ししてみて下さい。
書込番号:17255565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、有難うございます。
その後、このプリンターが二重に登録されている事が分かり、
一旦削除して再インストールしたら、自動電源ONは問題なく
動く様になりました。
自動電源OFFについては、メーカーサポートに問い合わせた所、
ネットワークで使用する際にはこの機能は使えないとの事。
ネットワークの使用では自動電源OFFしてしまうと不都合が
あるとの事でしたが、自動ONがああるなら問題ないのにね
と思ってしまいました。
電話サポートは、日曜にしては比較的速やかに繋がったし、
対応も丁寧で、いい意味で意外でした。
書込番号:17256125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







