-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
MG6230が調子悪くなり、MG7130 を購入。すぐに紙詰まりを起こすし、スキャナのふたとメンテナンス用のふたが間違えやすい。エプソンよりましだが次の前後カセットに戻してほしい。今回は失敗だった。
書込番号:17626057
1点
6230も結構新しいほうでは?エプソンよりましでキャノンが最低ってじゃああんたのおすすめはなんなの?
キャノンはよく紙詰まりして作りも安いと聞くけど
本当に買ったの?
書込番号:17651667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スキャナのふたとメンテナンス用のふたが間違えやすい。
現行機でMX923の場合だと排紙トレーが開いてる時は、スキャナの蓋とメンテナンス用の蓋を間違えやすい
というよりスキャナを開けようとしたときメンテの蓋にも触ってしまいヘッドが動き出しイライラす
ることも・・・多々あるのですが。
MG7130/6530に関しては、つまみ口の位置がそれぞれモニター画面を挟んで離れているで普通はそれほど
間違え易いとは思いませんが・・・。
ただ、自分の経験上からの推測ですが、MG6130/6230を永く使い込んでる人に限って言えば両者の構造上の差
から間違え易いかも知れませんね。慣れだと思いますが。
あと、自分も後トレー復活希望のユーザーです。普通紙とマットフォト紙を多用するのでカセット(下段)を
部品注文で二つ手に入れました。用紙変更のときはカセットごと替えてます。大手家電店に注文して
一つ1,000円そこそこだった気がします。自分の知る限りではIP7230/MG7130/6530で共通して使えます。
多少の欠点はあれど写真画質も良く中々良いプリンターだと思いますよ。
書込番号:17659468
5点
あら?
アタシも使ってるけど
とってもいいプリンターよ♪
スレ主さまのは不良品
だったのかしら?
Canon、EPSONが駄目なら
あとはhpかしら?
書込番号:17667052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
煌美さん
スレ主さんを茶化す様な書き込みは失礼ですよ。
ブラザーのプリンタはご存じでは無いのですね?
世間知らずだこと(笑)
書込番号:17696276
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






