『筆王の住所印刷(葉書)と紙つまり?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『筆王の住所印刷(葉書)と紙つまり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

筆王の住所印刷(葉書)と紙つまり?

2014/07/29 05:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:25件

このように、ずれて印刷してしまいました。

周りの白い枠はどうやっても消えません。

二週間くらい前に、ヤマダ電機で購入して先週金曜に設定などして使いだしたんてんすが、昨日暑中見舞いハガキを筆王で作成したのですがなぜか、裏側は何故か印刷したらまわりに白枠が出来てしまったり。表面を印刷を連続で印刷(送る人選んで)したらなぜかハガキが2枚重なって印刷してしまいズレて印刷してしまったり。少しにしたら何とか印刷できたんですがなんでしようか?
きちんとセットしたんですが。多過ぎたんでしょうか?
後筆王から表面印刷してたら、いちいち一回ごとに、プリンターの印刷開始ボタン押さないといけないのが鬱陶しいです。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。解りづらい書き方ですみません。

書込番号:17781061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/29 06:30(1年以上前)

>>使いだしたんてんす

筆王って昔からそう言う仕様だよ。
プリンタプロパティで「フチなし」の設定で回避出来そうだけど、根本的にインクの無駄だわ。

結論として、“フチなしなんてダサくて時代遅れ”。

フチなしプリンタ自慢なんて平成初期の流行と認識すべき。
デザインの時点で、普通に白地でスッキリしたデザインにした方がいさぎよい。

書込番号:17781089

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/29 06:32(1年以上前)

>きちんとセットしたんですが。多過ぎたんでしょうか?

最大 40枚です・・・

「白枠 」や「一回ごとに、プリンターの印刷開始ボタン・・・」は,
筆王の設定で解決できるかと思いますが・・・

書込番号:17781091

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/07/29 07:22(1年以上前)

>裏側は何故か印刷したらまわりに白枠が出来てしまったり

プリンタのドライバ設定で「縁なし印刷」をチェックすると縁はなくなると思います。
「筆王」の「裏面」で「印刷可能領域」の点線が表示されていると、その点線より外は白い縁になります。
「印刷」>「プリンタの設定」>「プロパティー」>「フチなし全面印刷」>「OK」>「OK」と設定します。
「印刷可能領域」の点線が葉書のフチになると思います。

>ハガキが2枚重なって印刷してしまい

葉書をよく裁いてセットする以外思いつきません・・・

>いちいち一回ごとに、プリンターの印刷開始ボタン押さないといけない

デフォルトの設定が面倒ですよね。
「印刷対象」を設定するダイアログの「オプション」タブ>「1枚ずつ確認しながら印刷する」のチェックを外します。
一度設定すると、どのデータを印刷しても全部印刷します。

書込番号:17781155

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/07/29 16:13(1年以上前)

葉書の重送に関しては。
裏面を印刷する前に宛名面を印刷すると有る程度防げます。
又裏面の給紙ローラー跡も目立たなく成ります。
印刷位置ズレ修正は使用ソフトの設定で行なうしか有りません。
普通紙を葉書サイズに何枚かカットして試し印刷をしながら
印刷位置調整をすると葉書えの印刷ミスを無くす事も可能。

書込番号:17782229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/05 21:35(1年以上前)

みなさん。
ありがとございます。
紙づまりなどは、なんとか解消しました。
後はら枠と連続印刷のみです。
まえのプリンターが普通に連続で印刷してくれたんで。頑張ります。

書込番号:17805379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/08/06 17:50(1年以上前)

>後はら枠と連続印刷のみです。

???
できなかったの? それともやり方の説明がわからなかった??
頑張ってください。

少なくとも、プリンタの問題ではないので、プリンタを変えても一緒だよ。

書込番号:17807918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング