-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
この度ip4100から乗り換えました。
写真を本機種で印刷すると、その表面に15mmピッチくらいで点線が入ります。
遠目ではそうでもないですが、近くで見ると光の加減で少し気になります。
これってこんなもんなのでしょうか。
既出でしたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:17845549
0点
はるふみぱぱさん、こんにちは。
プリンターの仕組上、点々が付いてしまうことは仕方ないのですが、気になる程度に点々が付いてしまうとなると、ちょっと問題かもしれませんね。
ところで写真用紙は、どのようなものをお使いでしょうか?
写真用紙によっても、点々の付き方が違うこともありますので、用紙を変えてみるのも方法かと思います。
ただ購入直後でしたら、とりあえず購入店に相談してみるのも良いと思います。
書込番号:17846883
![]()
1点
>表面に15mmピッチくらいで点線が入ります。
その点線が何を指すのかがわかりかねるのですが・・・
プリンタのプロパティー>ユーティリティーの「インク拭き取りクリーニング」
で解決できるモノでしょうか。
ギア跡みたいなモノでしょうか。
こちらの環境では至近で目立つようなものは見当たりません。
書込番号:17846929
![]()
1点
secondfloorさん、myushellyさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
写真の様な紙送り跡が表面に付いてしまいます。(見辛いかな?中央のギア痕みたいなのです)
たぶん物理的に付いたものなのでクリーニングしても変わらないと思います。
ところで、写真用紙はホームセンターで購入した安物を使っていたのですが、このプリンターについていた、お試し
パックを使うと確かに消えました。どうも用紙に依存する様です。(薄いと出易い?)
もう少し試してみます。気になるようであれば買った店に相談してみます。
書込番号:17848210
0点
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








