『MPドライバーのセットアップができせん・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『MPドライバーのセットアップができせん・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:49件

エラー時の画面です。

先日、MG7130を購入しました。早速、付属のCD-ROMを使用してPCよりセットアップを行ったのですが
肝心のMPドライバインストール時に以下のダイアログ画面が表示され処理が終了してしまいます。
「ファイルコピー時にエラーが発生しました。:0001 0002」
他の「説明書、付属APL」はダウンロード、インストールされました。

CanonのHPより、MPドライバーを直接ダウンロードしてインストールしてみましたが同様の現象です。
接続は無線LAN経由で、接続完了のメッセージがMG7130に表示されました。

コントロールパネルのデバイスとプリンター画面にも、当然ながらMG7130のアイコンはありません。
プログラムのアンインストール画面にも表示されません。

PCの環境は以下の通りです。
・LIFEBOOK AH77/C
・WINDOWS7 SP1 64BIT
・使用アカウントは管理者権限付き
・他のAPLは特に問題無く使用しています。
・目立ったエラーはありせん。
・セキュリティソフトはウイルスバスターです。

購入目的は、スキャンとコピーが中心であったためスタンドアロンで使用しています。
印刷は、USB接続でCanonのip6600Dが稼働中なので当該機を使用しています。

書込番号:17873833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/08/27 12:42(1年以上前)

ウィルスバスターを停止してインストールしてみる。

書込番号:17874107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11615件Goodアンサー獲得:2514件

2014/08/27 14:50(1年以上前)

横浜の大ちゃんさん、こんにちは。

現在iP6600Dもお使いとのことですが、これを含むキヤノンのプリンター関連のソフトを一旦アンインストールしてから、インストールし直してみてはいかがでしょうか。

またMG7130は、無線LANで接続されてるとのことですが、これをUSBで接続した状態で、インストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17874386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/08/29 16:57(1年以上前)

<Hippo-cratesさんへ>
ウイルスバスターを停止してみましたが、結果は同じでした・・

書込番号:17880867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/30 08:55(1年以上前)

パソコンと繋がっているwifiのSSIDが、プリンターのそれと一致しているかどうか、確認しては如何でしょうか?
私も最初インストール出来ませんでしたが、SSIDの不一致に気付き、ブリンターの側のSSIDをパソコンに一致させたところ、インストールできましたし、パソコンからプリンターを認識出来るようになりました。因みに私が使用しているwifiはAUのhome spot cubeです。

書込番号:17882905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/08/30 18:01(1年以上前)

<secondfloorさんへ>

ご回答ありがとうございます。

@ip6600Dのドライバ コンパネのプログラムのアンインストールまたは変更でプログラム一覧を見てみましたが
          該当のドライバはありません。存在しない理由はWINDOWS-UPDATEでインストールされて
          いるためのようです。
AUSB接続で再試行  セットアップをやり直し、USB接続で行ってみましたが、結果は同じでした。

書込番号:17884368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/08/30 18:07(1年以上前)

<円高ユーロ安さんへ>

回答ありがとうございます。

@無線LANのSSID  PCとプリンターの使用するSSIDは一致しています。

ドライバのPCインストール時点における事象なので、無線LAN接続の有無は関係するでしょうか?

書込番号:17884386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/30 22:40(1年以上前)

ご案内の通り、最近はドライバーをインストールするためには、その対象の機器が接続されている必要があるようです。
従って、パソコンにドライバーをインストールする時には、プリンターがネットワーク上にあって、且つ電源が入っている必要があると思ってやってみました!

書込番号:17885331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11615件Goodアンサー獲得:2514件

2014/08/31 00:00(1年以上前)

横浜の大ちゃんさん、こんにちは。

いろいろと試されたようですね。
ただそれでもドライバーがインストールできないとなると、なかなか難しい問題かもしれませんね。

ところでiP6600Dは、OS標準のドライバーを使ってるため、ドライバーをアンインストールすることができないのですね。
ちなみにこのOS標準のドライバーの機能を拡張するモジュールが、キヤノンから公開されてるようですが、このモジュールはインストールされてますか?
今回の問題とは関係ないと思いますが、万が一ということで、もしまだでしたらチェックしてみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html

あと先の書き込みで、MG7130関連のソフトを一旦アンインストールしてから、もう一度インストールし直してみては、と書かせてもらいましたが、そのときスッカリ書き忘れてしまったのですが、一旦アンインストールしたあとで、パソコンの再起動はされましたか?
おそらくアンインストール時に、再起動の指示が出るので、再起動はされたと思いますが、もしされてないようでしたら、アンインストール後の再起動も試してみてください。

書込番号:17885608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/08/31 08:46(1年以上前)

<secondfloorさんへ>

返信ありがとうございます。

@ip6600Dの追加拡張モジュール     インストールしてみました。ip6600Dの稼働には問題ありません。
AMG7130関連ソフトのアンインストール  アンインストール後、再起動は実施済みです。
                    尚、MPドライバーはもともとインストールできていないため対象外です。 
                    再起動後、再インストールを行いましたが「同様にエラー発生です・・」

■過去のPC操作中に本ドライバー関連のファイルが「ロック状態等:になったのでしょうか?
 PCに詳しくないため、IE、WORD、EXCEL、MAIL以外は難しい操作は行っていないつもりです。


 

書込番号:17886283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/08/31 08:51(1年以上前)

<円高ユーロ安さんへ>

返信ありがとうございます。

ドライバーセットアップ時は、@プリンター電源ON、A無線LANON(SSID一致)の状態で行っています。


書込番号:17886301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11615件Goodアンサー獲得:2514件

2014/08/31 15:52(1年以上前)

横浜の大ちゃんさん、こんにちは。

ドライバーのインストール前の再起動は、すでにされていたのですね。

> ■過去のPC操作中に本ドライバー関連のファイルが「ロック状態等:になったのでしょうか?

そうですね、その可能性もあると思いますが、、、
他に、システムに常駐しているプログラムが、ドライバー関連のファイルを開いて、ロック状態にしてしまっている可能性もあるかなと思います。

ちなみに今回の問題を解決する一番確実な方法は、Windowsごとクリーンインストールし直すことですが、これはとても手間な作業なので、できれば避けたいところですよね。

なので別の方法として、別のアカウントを作って、そのアカウントでドライバーをインストールしてみたり、、、
システムに常駐しているプログラムを、いくつか停止した状態で、ドライバーをインストールしてみたり、といった方法を試してみるのも良いと思います。

書込番号:17887477

ナイスクチコミ!2


kaz2009さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/02 10:25(1年以上前)

色々調べては見ましたが・・・
○windows8(64bit)でHDDに復旧履歴の有る方だと『scandisk後にインストール出来た。』
とか、
○canonの別機種では『インストールの一部不具合の改善で出来た?』
とか、
○canonの別機種では『ドライバのインストールは完了しないものの、印刷自体は出来るが、
 ウイルスバスターのせいでスキャナが認識しない?』
とか、
○『一部wi-fi機器ではMPドライバのインストールに対応していない。』
とか色々原因はあるみたいです。


試しとしては。。。
システムディスクをscandiskの後、USB接続でインストール(ウイルスバスターは停止)で、
それでも駄目なら・・・
エラーコード(00010002)が有る以上、canonに問い合わせた方が早いかもしれません。
もしかしたら、インストールの一部不具合に該当するかもしれません。

書込番号:17893090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/09/02 12:26(1年以上前)

<kaz2009さんへ>

返信ありがとうございます。

@システムディスクをscandiskの後、USB接続でインストール(ウイルスバスターは停止)
 上記手順は既に実施しましたが、同様の現象です。
  (無線LANからUSB接続でセットアップ)

Aエラーコード(00010002)が有る以上、canonに問い合わせた方が早いかもしれません。
もしかしたら、インストールの一部不具合に該当するかもしれません
   先日、CANONのお客様相談センターに連絡しました。
   初めてのケースなので技術部門にて確認の上、回答するとのことでした。

@セットアッププログラムの不具合
A自分のPC側の環境不正(変なプログラムが起動されている、セットアップで使用するファイルがプロテクトされている等)が原因
B自分のセットアップ手順不正

これらが考えられますが、通常は短時間でできるセットアップができず、せっかく購入したプリンターが使用できず
残念です・・




 

書込番号:17893322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 01:16(1年以上前)

簡単に考えれば、ドライバーの再インストールで解決するはずなんですが、、。

プログラムの追加と削除で「canon」から始まるプログラムをすべてアンインストールしてください。

そのあとに、製品添付の初期設定の手順に従って再インストールしてください。

あと、USB接続できる状況なら、複合機本体の設定を初期状態に戻して、
無線の設定をしていない状態に戻してから、プログラムを導入してみてください。

書込番号:17909230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング