『こんな使いづらい製品をよく発売したね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『こんな使いづらい製品をよく発売したね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

こんな使いづらい製品をよく発売したね

2015/01/12 12:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

いやはや、最悪のプリンターを購入してしまいました。
よくもこんな使いづらい製品を発売したものだと逆に感心します。

まずこのプリンターには後トレイが無いので、印刷する時はいちいちカセットを開けて用紙をセットしなければならない。
すでに別の用紙がカセットに入っている場合は、一度その紙をどかさないといけない。これが面倒くさい。

また、カセットに用紙をセットするのにも悪戦苦闘させられる。A4用紙はまだましだが、封筒などはちょっとでもセット位置が悪いとかたくなに給紙してくれない。私の場合、封筒の時は最低でも5回は給紙エラーになる。

やはりプリンターには後トレイが必須だと痛感しました。

書込番号:18362288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/12 13:03(1年以上前)

そんなに悪いとわかっている物をよく買いましたね?

封筒はサイズの他に坪量も決まってますよ。

書込番号:18362363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2015/01/12 13:38(1年以上前)

私は幸いに、昔使ってたMP600が壊れ、MG6230を2年半前に購入しました。
背面給紙のあった最終世代ですね。
大事に使ってますが、これが壊れると困ります。
普段は良いのですが、年賀状印刷では苦労するかと。
MG6230が壊れた時に、複合機が今と同じなら、多分iP2700などの背面給紙の単機能プリンタ買うと思います。

書込番号:18362478

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27906件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/12 14:33(1年以上前)

2013年このモデルから,背面給紙がなくなったんですね!
毎年新製品が出るたびに期待していたんですがダメですね〜。
機種選定の最は情報収集を十二分に・・・

書込番号:18362626

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/12 16:34(1年以上前)

2012年のMG6330も同じでしたから、単にスレ主の調査不足ですね。

書込番号:18362977

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27906件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/12 16:59(1年以上前)

2012年からでしたか・・・有り難う御座います。

書込番号:18363051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/01/13 07:55(1年以上前)

限定機種でユーザー確保を狙って来る時点で、
かなりユーザー離れが伺えます。
Canon は毎年秋の新型発売時に販売機種を減らして居ます。

書込番号:18365377

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/13 08:02(1年以上前)

それでも、価格.comでは売れ筋・注目とも、キヤノン機が1位ですね。

エプソンはそれ以上にユーザーが離れているのかな?
インクのマイナーチェンジをするからでしょうね。

書込番号:18365389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2015/01/13 12:40(1年以上前)

キヤノンも以前と違って、頻繁にインク変えますよ。
人気があるのは、デザインと、エプソンに比べ値段が安いからではないでしょうか。

書込番号:18365927

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/13 14:21(1年以上前)

いや、エプソンよりマシですよ。エプソンは804Aで50・51系、805A・806Aで70系、807Aで80系と推移してますが、
キヤノンはMG6330・7130・7530と350・351系できてます。

書込番号:18366169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/13 22:29(1年以上前)

キャノンがマシって本気です?

ic6cl50 2005年発売(7年)
ic6cl70 2012年発売(2年)
ic6cl80 2014年発売(1年目)

BCI-7e (6色マルチパック) 2005年発売(5年)
BCI-326+325/6MP 2010年発売(2年)
BCI-351+350/5MP 2012年発売(3年目)

書込番号:18367604

ナイスクチコミ!2


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/14 14:14(1年以上前)

最悪って言うけどそれなりの値段はしたんでしょ?
プリンターは消耗品なのはわかるがよく調べなかったのかな?ランキングではキャノンばかり出るけど
当たり外れはあるね。

書込番号:18369417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/14 07:01(1年以上前)

確かにこの機器、使いづらい部分がありますが、前に長期間キャノンMP600を使用していて重宝しておりましたので文句なしにこのメーカーを再利用?6年くらいでしたか4度修理しました。その時1年保証だったので1年以降の故障では、修理代が堪えました(定額1万円)。今回この器械は5年保証付けたので安心して使えますね?!(配送屋扱い) 1年数百枚の印刷は元がとれてるかな、と思います。

購入前の調査は個人ではおのずと限界があります。店頭で操作できないし、発売間もない機種は評判もよく分らず。また評判は必ずしも正しい評価をしてるとは限らず。いわゆる代筆?屋がおるようで(事実友人がグルメサイトで書き屋のアルバイトしていた)・・・とこうなるとブランド?や実績で選定せざるを得ない。これは航空機選定でDC−11を決め、失敗した日本航空しかりである。使い始めて初めて不具合の見つかる?ケースは巨額の器機にも関係なくありうることの証明かな?

なお重要な印刷作業は故障考えて早めに作業開始がよろしいようで。私は年賀状は11月ごろ準備しますので故障修理があっても十分間に合います。平均一週間程度でした。早期準備が出来ないなら予備機材を置かれたほうがよろしいようで・・・2万以下なら惜しくないでしょう(10年前10万円でした)。かってのプリンターに比べ格安の分、構造が極めて軟弱なので故障があって当たり前、早期故障は仕方ないですな。人間と同じ、定期点検、早期修理で対応しましょう。それでも気になるなら印刷は外注?もしくは割高でもリース機材に頼るといいでしょう。故障しても次の日には届きます。

書込番号:18473974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング