-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
今日A4書類を5枚印刷し、黒色(PGBK)が無くなったので純正の新品に取り替えたら
印刷が白紙で出るようになりました。Canonに電話してクリーニングしたら、
少し出るようになり(あみだくじが印刷できました)、オペレーターの言う通り
次に強力クリーニングをしたら、また白紙印刷になりました。オペレーターの話では
目詰まりしているようで、24時間たって再度強力クリーニングすると直る場合があります。
でも駄目なら修理に出してください。とのことでした。購入して1年半で写真年賀状300枚
Lサイズ写真プリント70枚、A4書類20枚位しか印刷していませんが、こんなに早く故障する
ものなのでしょうか??(ちなみにインク交換はこれまでに全色一度行いました)
他に直す方法はありませんか?
書込番号:18595651
0点
インクジェットは構造上インクがヘッドに詰まりやすいです。
あまり使わないより、適度に使う方が良いです。
今回インク詰まりになったのは、スレ主さんが大事に使ってたというか、あまり頻繁に印刷しなかったのも一因かもしれませんね。
でも、僕の経験では、キヤノンのバブルジェット方式はピエゾ方式より圧倒的に詰まりにくいです。
エプソンは酷いインク詰まりで3台買い替えた後縁切りしました。
キヤノンでそうなったのなら、半年位使ってないのでは?
修理されたら、適度に利用し続けるようにしましょう、またはインクがもったいなくても自動クリーニングを使う。
書込番号:18595758
![]()
1点
ありがとうございます。
月に1回程度の使用です。もっと使うようにしようと思います。
書込番号:18596824
0点
月一回、電源を入れるだけでも違いますよ。
ところで、
>、僕の経験では、キヤノンのバブルジェット方式はピエゾ方式より圧倒的に詰まりにくいです。
これいつ頃の機種のこと言ってるんですかね?
最近の機種でどちらか詰まりやすい、という話を聞かないのですけど。
書込番号:18597012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
駄目元で再度黒インクを新品に取り替えたら綺麗に印刷できるようになりました。
今回インク交換で(いつも純正を使用しています)急に印字しなくなったので
インクに問題があったのですかね? 新品をいつも通り入れただけなのですが。
皆様ご親切に回答ありがとうございました。
書込番号:18597130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







