『【 至急!】PIXUS MG7130 SDカードから印刷』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『【 至急!】PIXUS MG7130 SDカードから印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

【 至急!】PIXUS MG7130 SDカードから印刷

2016/06/07 09:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

エラー表示

おはようございます。
Wordで作ったドキュメント(手紙の送付状)を、PDFに変換し、PIXUS MG7130でSDカードから印刷したいのですが、SDカードを差し込みPDFを選択すると、以下のエラーメッセージが出ます。
 ↓ ↓
「指定した文章データ(PDF)は、ファイル読み込み中にエラーが発生したか、本機に対応していない形式か、データが大きすぎるため、印刷できません」

この現象を回避し、ドキュメントを印刷する方法をご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:19936279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/06/07 09:50(1年以上前)

そのPDFがPCで表示できるか確認。
あとWord内でPDF化したのか外部ソフトを利用したのか明記。

書込番号:19936295

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2016/06/07 10:01(1年以上前)

ご回答、有難うございます。

>そのPDFがPCで表示できるか確認。
PC上では表示されています。

>あとWord内でPDF化したのか外部ソフトを利用したのか明記。
Wordで作ったドキュメントを、Wordから「ファイル」>「名前を付けて保存」>「ファイルの種類[PDF]」で保存しました。
引き続きお付き合い下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19936314

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2016/06/07 10:04(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
【 追 伸 】
本日、14時までに投函したい書類なので、どんな方法でも構いませんので、印刷できる方法はありますか?

書込番号:19936320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/06/07 10:10(1年以上前)

WordファイルのままPCで印刷してみては。あとファイルサイズエラーも考えられるからページ数で分割して印刷してみるとか。

書込番号:19936330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/07 10:11(1年以上前)

データが重いのでは?
何メガあります?

Wordの印刷時にPDF印刷して、別のPDFファイルを作ってみてください。
軽くなります。

もしくは添付画像が重たいので、Word上で画像を軽くしてください。

それだけでも重さは変わります。

書込番号:19936332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/06/07 10:21(1年以上前)

PDFでダメならスクリーンショット(Alt+Shift+PrintScreen)後
ペイントに貼り付けるでJPEGにしてみたら
どうでしょう?

書込番号:19936348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/07 10:31(1年以上前)

あっ、PDFソフトからAdobe PDFに印刷すると軽くなりますね。
まあ、Wordから印刷の方が確実ですが…
SDカード使う理由とかあります?

書込番号:19936367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/07 10:40(1年以上前)

取説211ページを見ますと、PDFで印刷できるものは、
・本体でスキャン・SDカードへ保存したPDFファイル
・Canon IJ Scan UtilityやMy Image Gardenを利用して作成したPDFファイル
「だけ」です。

取りうる手は、後者のMy Image Gardenの利用ですが、注意書きがあって、
・当該ソフト以外で作成されたPDFファイルを当該ソフトで保存し直しても、印刷できるPDFファイルにはならない
ということですので、単純にPDFを読み込んで再出力しただけではダメなようです。

したがって、一旦画像ファイルに変換する必要があります。
PDF-XChange Viewerで画像にエクスポートできますので、いったん画像化し、その画像をMy Image Gardenに読み込んでPDF出力してください。これでおそらく印刷できます。

PDF-XChange Viewer:http://www.tracker-software.com/product/pdf-xchange-viewer
My Image Garden:http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

My Image Gardenの取説:http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300010186/08/MyImageGarden_V3.2_Win_JP_V02.pdf
プリンタのマニュアル:http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg7130.html


直接PCを接続して印刷はできない状況なのでしょうか。

最悪、普通の用紙でよいならコンビニで印刷したほうが早いです。

書込番号:19936383

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/07 10:42(1年以上前)

SDカード上でファイルを編集したり作成している場合は
一端PCにコピーして開いて別名で保存してからSDへ差し戻してみるとか。

PC側でSDをセットしドライブアイコン右クリック→プロパティで
ハードウェアタブSDドライブがセットされているドライブを選択してプロパティをクリック
そのドライブのプロパティでポリシーにあるクイック削除になっているか確認。
キャッシュが有効になっているとファイルの適合性がとれなくなります。
SDから取り込む段階でPDFヘッダー情報を参照します。
そのときに情報がわずかでもかけていたりずれていると印刷を受け付けてくれません。
プリンタ内のPDF印刷機能は単に印刷するだけの機能しか持っていません。
RIPシステムが内蔵していない限りはね。

書込番号:19936386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/07 10:49(1年以上前)

追記します。
My Image GardenでPDF作成する際に、縦横9600pix以内の画像でなければ、PDFにしても印刷できません。

また、エクスポートした画像ファイルをそのままプリントしてもOKかと思います。

書込番号:19936401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2016/06/07 10:55(1年以上前)

>皆さま
スマートフォンにデータを飛ばし、スマートフォンからプリンタ経由で無事プリントができました。
色々とありがとうございました。

書込番号:19936421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング