-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
〇の部分に三枚重ねで貼り付けます |
布テープ3枚重ねて貼ってあります |
取り付けてロックしますが、テープを貼ってあるのでちゃんとロック出来ません |
マイナスドライバー等で押し込んで、ちゃんとロックしてください |
B200エラー対策です
簡単に説明しますと、プリントヘッドを取り付けた時に、二つの金具でプリントヘッドをロックします。その金具がヘッドを抑える部分に布テープを形に合わせて切り、三枚重ねて貼り付けます。それだけです。布テープを貼ることにより強く抑えることになり、端子部分との接点を良くするということです。B200エラーのプリンターを2台分試してみましたが、2台ともエラーは出なくなりました。
2台しか試してないので、他の方も試してみてください。
書込番号:20737643
60点
私も布テープ3枚重ねばりで、治りました。
えび天ぷらさんありがとうございます。
純正インクしかつかってませんでした。
何が悪かったのか、心当たりがありません。
書込番号:22626848
10点
プリントヘッド交換
「カバーが開いています」の表示の時に、
[STOP]ボタンを長押し(約5秒)すると、
「プリントヘッド」
を取り出しやすい位置に移動してくれます。
「プリントヘッドホルダー」がヘッド交換位置に移動しました。
書込番号:24313070
2点
買い替えようかと思っていた矢先、こちらの方法に出くわしました。お陰様で無事復活👍 ありがとうございます(*^-^*)
書込番号:25147950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











