-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
LANケーブルでパソコンとルーターを繋ぐと問題なくプリントできますが、パソコンを無線で繋ぐとプリントできなくなります。なぜでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:21456916
0点
無線ルータはなにをお使いでしょうか?
ネットワークセパレータとかプライバシーセパレータとか
名称がありますが、無線LAN接続機器の相互通信を許可せず、
インターネット側のみの通信とする機能が有効になっていると
ご質問の現象となります。
書込番号:21456972
0点
早々の回答ありがとうございます。
NEC AtermWR8750Nを使用しています。
よろしくお願いします。
書込番号:21457083
0点
取扱説明書(機能編)
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8750n/wr8750n_manual_function2.pdf
ここの1-7ページネットワーク分離機能 に該当する使い方は
していませんでしょうか?
書込番号:21457196
0点
すみません。読みましたが、理解できません。できないとゆうことでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21457449
1点
クイック設定Webで、ネットワーク分離機能を使用しないに設定してあればよいです。
デフォルト状態では、セカンダリのSSIDに接続するとこの機能が有効になっています。
書込番号:21458298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FOCUS CAYOさん、こんにちは。
無線LANは、有線LANよりもセキュリティー的に危ないので、セキュリティー対策が強力にされています。
そのため、有線LANでは印刷できても、無線LANでは印刷できない、ということはよくあるのですが、、、
これを、正常に印刷できるようにするには、それなりに手間がかかります。
なのでコンピューターにあまり詳しくなく、ご自身で解決することが難しいようでしたら、有線LANで使われるか、専門の業者に頼むかするのが良いかもしれません。
書込番号:21458771
0点
発売が4年前の機種ですから購入したばかりの物では無いと想像いたしますが
これまでの経由ではどの様な状態だったのでしょうか。
1)これまではLANケーブルだけであった。
2)最近ダメになった。
3)中古だから不明。等々
プリンター本体はWIFI接続済みのランプは点灯していますでしょうか。
書込番号:21458785
0点
>jm1omhさん
デフォルトで、(ネットワーク分離機能 使用する。)にチェックは入っていませんでした。
>secondfloorさん
ありがとうございます。検討します。
>デジタルおたくさん
1)これまではLANケーブルだけであった。
1)です。正確には、無線LANで繋ぐとプリンターが使えないので、仕方なくLANケーブルを繋ぎました。
よろしくお願いします。
書込番号:21459699
0点
デフォルトのままとして、セカンダリのSSIDに接続していることはありませんね?
書込番号:21461659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FOCUS CAYOさん
同じプリンター持ってます。
パソコンの方で無線LANルーターのIDパスワードと
プリンターのパスワードと一致してますか?
一致してるなら
このプリンターの無線電波が弱いと
キャノンの販売員言ってました。
時々白紙で印刷されます。
書込番号:21464308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルーターが壊れていました。海和えで問題解決しました。回答くださった皆様ありがとうございました。
書込番号:21749715
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







