『証明写真を印刷出来ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『証明写真を印刷出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

証明写真を印刷出来ますか?

2019/05/28 22:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:17件

機械音痴で申し訳ありません。
かなり初歩的な質問でしたが
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
機械音痴で専門用語とか分からないので
小学生に教える様な感じでお願いしたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:22698235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40369件Goodアンサー獲得:5684件

2019/05/28 22:33(1年以上前)

証明書写真のサイズで印刷するだけの話ですが。
わざわざプリンターを買わなくても、コンビニで印刷するという手も。
https://pic-chan.net/c/

書込番号:22698244

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40369件Goodアンサー獲得:5684件

2019/05/28 22:34(1年以上前)

念のため。
カメラの機能はありませんので。撮影は別の手段を用意してください(小学生向け説明)。

書込番号:22698250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11075件Goodアンサー獲得:1877件

2019/05/28 23:30(1年以上前)

>はくとーまんさん

・【インストール不要】証明写真を自作するフリーソフト(履歴書・パスポート・TOEIC対応)
http://shoumeishashin.strud.net/about.html
私は、携帯電話等で撮った写真を、↑サイトでL版サイズ(4コマ)の画像ファイルに変換して、印刷しています。
マイナンバーカード用にも使用しました。

使用しているプリンタは違います。

書込番号:22698397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/29 03:18(1年以上前)

どうも。

証明写真程度の印刷でしたら楽勝っす。

先ずは、証明写真の大きさがどれぐらいか分かるよね、
例えばヨコ3cm×タテ4cmとか、
これをね、画用紙程度の厚紙で切り抜きを作るの。

証明写真の撮影した画像をエクセルのワークシートで画像を取り込む(画像参照)
取り込んだ画を切り抜いた枠に合わせて縮尺を変更して印刷するだけだよ。
プリンターの設定で、印画用紙のサイズを写真用印画用紙のL判に合わせる事をお忘れ無く

書込番号:22698649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2019/05/29 09:33(1年以上前)

はくとーまんさん、こんにちは。

証明写真でしたら、自動で証明写真を作ってくれる証明写真ボックスか、写真屋さんで作ってみてはどうでしょうか?

私も、以前はよく利用していましたが、このような場所でしたら、本人が行きさえすれば、証明写真ができるので、難しいことを知らなくても大丈夫です。

書込番号:22698968

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/05/29 12:37(1年以上前)

まずは写真撮影からのスタートですね。スマホのフロントカメラでセルフィー撮影すれば良いでしょう。背景が明るいと黒潰れしてしまうので光が正面から当たる順光である事と背景は白なら着るものは色付きが良いです。

次に使用するアプリですが、履歴書カメラが便利そうです。その前にiPhoneなどのiOSから印刷する場合はそのまま印刷出来るようですがAndroidの場合はCanon Print Serviceと言うアプリが必要になるようです。写真印刷用のL版光沢紙を使って実寸大サイズで印刷するようです。無線設定がよく分からなくなったらコンビニ印刷で宜しいかと思います。
https://appllio.com/id-photo-print-service-apps
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74544-1.html
https://cweb.canon.jp/apps/plug-in/printservice.html

書込番号:22699217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング