『用紙がよく詰まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

用紙がよく詰まる

2014/03/31 17:09(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

クチコミ投稿数:4件

長年canonのプリンターを愛用してきましたが、ついに壊れてしまいbrotherに乗り換えました。価格が少々安かったのとプリント単価やインクが安いということが購入理由です。canonの使い勝手に慣れてしまっていたので印刷設定のやり方とかちょっと分かりにくいことが多々あります。まあ安いからこちらが慣れればといいのだと割り切って使用しています。canonのソフト(easyphotoprint)みたいな使いやすいソフトもありません。なにより紙詰まりが多いのに困ります。設定がうまくいかないと用紙を何枚も吐き出してしまったり、トラブルが多いです。マニュアルを見て用紙の入れ方など色々工夫しています。(ちょっと厚い紙が特にダメです。)何回も印刷するので単価が安くても意味がないと思います。
A4の普通紙での印刷、コピー、スキャンデータ読み込みのみでの使用でしたら問題は無いと思います。
やっぱり慣れているcanonにすれば良かったとちょっと後悔しています。

書込番号:17366035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/31 17:14(1年以上前)

そのよく詰まる用紙というのは純正用紙ですか?

書込番号:17366044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/31 17:23(1年以上前)

純正用紙ではありません。
でも今まで他社、canonやepsonのプリンターを使用していた時、純正用紙にこだわったことはありませんでしたので。
もし純正用紙しか受け付けてくれないなら益々使い勝手が悪いです。

書込番号:17366071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/31 17:37(1年以上前)

brotherのプリンタはやや紙詰まりが出やすいという話は聞きますが,
同社の他機種を使用していた実家では,一般紙でも普通に使えていましたので,
とりあえずは(既に実施済かも知れませんが)使用前に紙を良く手で捌いておくとか,
室内の湿度を抑える工夫をするとか,いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

紙詰まりは程度の差が多少あるくらいで,どこの機種でも出るものですけどね。

書込番号:17366096

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/31 17:38(1年以上前)

他機種ですが仕事でブラザーのプリンタをあてがわれてます。
このメーカーは給紙に難がありますね。10枚以上重送する驚異の吸引力。
まとめて10枚以上にインクをつけて紙をダメにしてくれます。
その時はリコーの純正用紙を使っていて、その旨サポートに伝えましたが紙の品質は問題ないとの回答でした。
結局本体を送れと言われ、業務に支障が出るのでだましだまし使ってます。

そのほか1アクション完了するまで次のアクション受け付けないってのも明らかに設計ミスですし、
こんなプリンタモドキ個人じゃ絶対買わないですね。

書込番号:17366101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/03/31 17:52(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。
このサイトをよく見てから購入すれば良かったと今更思っています。予備のインクも買ってしまいましたし、まあ騙し騙し使っていこうと思っています。canon pixus pro-10もあるので、よほどキレイなプリントが欲しい時はそちらに任せます。ただこちらは高画質なだけに印刷速度が遅いので年賀状には不向きです。来年の年賀状までにはbrotherのプリンターとさよならしたいです。

書込番号:17366138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 プリビオ DCP-J952Nの満足度5

2014/03/31 19:23(1年以上前)

機種は違いますが DCP-J925N を既に約 1年半使用で A4/B5 普通紙
自動両面印刷設定ですが、一度も紙詰まりや重送エラー又プリントヘッドの
詰まりも発生しておらず、快調に動作して居ます。

用紙の質を代えても改善が見られない場合不良品の可能性が有ります。
一度 Brother 純正紙でも同様の現象が発生するか確認される事をお勧めします。

書込番号:17366391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2014/03/31 20:17(1年以上前)

給紙の際は紙を給紙しやすくするために捌き、定期的な清掃を行う事も必要ですね。
プリンターの清掃って、意外と怠っている事が多いですから・・・

私もこのメーカーのプリンターを愛用していますが、大したトラブルも無く(給紙エラー出た時はメンテナンスして解決)ゼロックス純製のプリンター用紙を友人から頂いて使っています。
紙質については製紙会社に勤めるている方に教えてただいたのですが、時期によっては都度混合比率(海外輸入や日本国内のチップ比率)を変え微妙に変わるそうですね。
大手製紙企業はパルプ(紙の原料で泡状もの)を加工し、紙に変える会社(中小製紙会社も含む)がそれを購入し我々が使う紙になります。


同じく見える紙でも微妙に違うのです。

書込番号:17366562

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/02 15:00(1年以上前)

本題とは全然関係ないが、紙質が利用場面で影響でるほど変化することはまずない。
そのためにどれだけ工場が努力してると思っているのか。

>>大手製紙企業はパルプ(紙の原料で泡状もの)を加工し、紙に変える会社(中小製紙会社も含む)がそれを購入し我々が使う紙になります。
この説明じゃ国内にパルプへの加工を行う工場が無いことになる。

説明が雑すぎて腹立つわ。
きちんと調べてから書けば。

だいたい、輸入されて工場に搬入されるのはパルプ・チップ・丸太全部あるし、国内からはチップ・丸太がある。
工場ごとに作る紙が分かれてるから、質が異なる材料は搬入されない。

ほかは宿題な。

書込番号:17372351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/03 00:01(1年以上前)

パルプとチップを勘違いしていませんか?
それと・・・


>この説明じゃ国内にパルプへの加工を行う工場が無いことになる。


どこでそんな解釈になるのでしょうか?
メトラさんの思考能力に疑問を抱いてしまいますけど、私のレスを全文10回声出して読んでくださいねw
私はパルプを『日本国内で製造していない』と先のレスでは全く書いていませんからwww



日本国内の雑木林から切り出した国内材とユーカリ(東南アジア・インドなど)の混合比率によって、パルプの粘度と白色度が変わります。
我々が使う紙は希硫酸や石灰など複数の薬品を使い作られているし、Ph数値を調整しながら水を再利用しているのです。
パルプは製品(我々が使う紙)に近い状態に加工された原料を、トラックで搬送してそれが各製紙工場(中小の工場)へ出荷さる事もあるという事ですよ。
その原料を買い入れた業者がさらにコスト削減し・・・以下割愛・・・


因みに丸太で荷受けなんて大手製紙工場では現在扱いませんし、国内材も各伐採業者が木の皮(紙質に悪影響)を剥ぎ取りチップに加工しトラックで運んでいます。
メトラさんの知識は何十年前のことでしょうかwww
今の大手製紙会社ではそんな非効率的なことは殆どしていないし、王子製紙は海外でチップに加工された材料を、タンカーで運び港で荷受して工場で受け入れしています。
多分、メトラさんの様な事を言った場合、私の知人に鼻で笑われ『もう一度工場見学してみるか?』とからかわれるでしょう。


それ以上の事はWikiの知識だけでは分からないだろうけど、和紙やパピルスよりもプリンター用紙は複雑に製造されているからメトラさんに宿題ねwww

書込番号:17374009

ナイスクチコミ!4


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/03 06:42(1年以上前)

>>大手製紙企業はパルプ(紙の原料で泡状もの)を加工し、紙に変える会社(中小製紙会社も含む)がそれを購入し我々が使う紙になります。
てにをはが正しく使えないだけか。
「大手製紙企業はパルプを加工し」
全文とは言わないからここだけ10回声出して読んでみろ。
チップをパルプに加工する工場が存在しないだろ。
思い込みは伝わらないよ。

>>因みに丸太で荷受けなんて大手製紙工場では現在扱いませんし、
バーカーやチッパーを持ってる工場では扱う。

>>国内材も各伐採業者が木の皮(紙質に悪影響)を剥ぎ取りチップに加工しトラックで運んでいます。
ほんと理解してないじゃん。伐採業者はそんなことやらんよ。
製材工場がバーカーで剥いてチッパーで加工するんだろ。
これ以外のルートとして製材工場でバーカーやチッパーを所有している場合がある。

>>我々が使う紙は希硫酸や石灰など複数の薬品を使い作られているし
希硫酸なんてどこに使うんだ?
http://www.ideshigyo.co.jp/paper2-3.html
よしんば、亜硫酸の間違いだったとして、パルプ化の時に使う薬剤と仕上げの時に使う薬剤を同列にするなんて理解してない証拠。

>>それ以上の事はWikiの知識だけでは分からないだろうけど
WikipediaのことをWikiと略す時点でお察しだったか。
うろ覚えの知識で草生やしても格好悪いだけだから、調べたほうがいいぞ。
ああ、それかその知人に頼んでもう一回工場見学な。

書込番号:17374447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング