『写真印刷で3分以上かかりました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『写真印刷で3分以上かかりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷で3分以上かかりました・・・

2014/07/15 16:36(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

クチコミ投稿数:35件

購入を考えています。

先日、量販店で写真の試し印刷をさせて貰ったところ
電源が入ってるのに、写真1枚で3分以上かかりました。
(キャノンとエプソンは30秒位でした)

あまりの遅さに店員の方もあせっていました。
パソコン経由だと、速くなるかもと言っていました。

これは、USB持ち込みでパソコンを使わないで印刷したのですが
パソコンを経由すれば、もっと速く印刷できるのでしょうか?

お持ちの方から、教えて頂ければ助かります。

書込番号:17735369

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/15 16:41(1年以上前)

たぶん、最高品質で印刷したのでしょう。
3分くらいはかかるのでは?

2009年製のエプソンのPX-402Aがありますが、このプリンタで最高品質(詳細で5の双方向無)でL版に印刷すると15分以上かかりました。
印刷の設定次第でかかる時間が違ってきます。

おそらく、パソコンを経由でもパソコンなしでも印刷の時間は大して違わないでしょう。

書込番号:17735379

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/07/15 18:50(1年以上前)

はっちゃん888さん、こんにちは。

J952Nは、文書やWebの印刷やコピーなどを、快適に低コストで行うことに重きを置いたプリンターですので、、、
写真印刷の速度や品質で、(キヤノンやエプソンの主力機と比べて)見劣りしてしまうのは、どうしても仕方ないと思います。

なので写真印刷に3分以上かかっても、写真印刷はそれほど頻繁に行わないので、それでも構わない、
それよりも文書印刷が、快適に低コストで行えることの方が大きい、
このように思えるのでしたら、J952Nは良い選択だと思いますが、、、

そうでなければ、キヤノンやエプソンの主力機(MG7130やEP-806Aなど)を選ばれた方が、良いように思います。

書込番号:17735696

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2014/07/15 18:57(1年以上前)

10ipmと仕様にありますので。最低速度だと1枚10分くらいでは無いかと。
早くする分には、「手間を省いている」だけのはなしです。インクジェットで30秒は、相当手間を省いています。

書込番号:17735719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/15 20:49(1年以上前)

キヤノンやエプソンの上級機と比べると、ヘッドの数が少ないんじゃないですか?

下位機種だと、どのメーカーも遅いですよ。

速さを求めるならお金を出さないと。

書込番号:17736066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/16 03:01(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

キャノンやエプソンは、インクが高いのでブラザーを考えました。

レビューでは、写真画質だけ我慢すれば、コストパフォーマンスは高いとの意見が多かったのですが・・・
印刷スピードが、あまりにも遅いのであれば、再考します。

実際にDCP-J952Nをお持ちの方からの意見が頂けたら、助かります。m(__)m

書込番号:17737248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 プリビオ DCP-J952Nのオーナープリビオ DCP-J952Nの満足度4

2014/07/17 05:26(1年以上前)

おはようございます
用紙はL版ですか?もしかしてA3でしょうか?
古い型から買い替えなのであまり気にしてなかったのですが計測してみました。
L版 Pc-wifi-最高画質-鮮やか 1分45秒
    〃 -標準  -〃   30秒 
L版 スマホ-iprintアプリ-最高画質 3分10秒
さすがに3分は長いですね〜イライラしますw
仕上がりはカラー設定調整すればだいぶマシになると思います。
それでもスナップを家族に見せる程度ですね^^;
大事な写真や友人に配るなら写真屋さんへお勧めします。




書込番号:17740701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/07/17 17:56(1年以上前)

コニレットさん。
わざわざ、計測して頂きありがとうございました。m(_ _)m

用紙はL版でした。

>L版 Pc-wifi-最高画質-鮮やか 1分45秒
>    〃 -標準  -〃   30秒 

パソコンを経由すれば、3分はかからないみたいですね。
安心しました。

写真はキタムラ又はコンビニに出そうと思います。

一つ教えて下さい。
A4文書は、電源ON状態から、1枚印刷完了するまでに、どの位時間かかりますか?
これがキャノンやエプソンと大差なければ、購入したいと思います。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:17742398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 プリビオ DCP-J952Nのオーナープリビオ DCP-J952Nの満足度4

2014/07/19 18:24(1年以上前)

こんにちは
通知入れていなかったので遅くなりました<(_ _)>
ここの画面ををカラー普通で1ページ分だけA4印刷してみたところ19秒でした

A3ではなくA4でしたね失礼しました

いろいろ試し刷りしましたがまだインクはカラーは半分黒は9割残っています
昔のエプソンならインク終わってると思います
予備インクの出番は年末になりそうですw

書込番号:17749087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/07/19 22:03(1年以上前)

コニレットさん、ありがとうございました。

>ここの画面ををカラー普通で1ページ分だけA4印刷してみたところ19秒でした

おぉー速いですね。
唯一の不安が解消されました。

明日、家電店で買ってきます。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:17749891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/07/22 04:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
先日、買ってきました。

結果
速い・きれい・静か・インク安い
とても満足しています。

若干不安なのは
本体の作りが安っぽい・ドライバーがいまいち

トータルで考えて、とても良かったです。

書込番号:17757603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 05:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
写真印刷は付属のソフトからだと、残念な画質ですが、他のソフト『自分はPicasa3』やWindowsからの直接印刷だと、なかなか綺麗に印刷してくれます。原因は分かりませんが。お試しください(≧∇≦)

書込番号:17757629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/22 16:27(1年以上前)

ステッパゴンさん
有益な情報ありがとうございました。

写真印刷はコンビニを考えていましたが
ご紹介のソフトも試してみます。

これからも、よろしく教えて下さい。(^^)/

書込番号:17758980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング