『年賀状インクジェット写真用の重送多発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『年賀状インクジェット写真用の重送多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状インクジェット写真用の重送多発

2014/12/28 14:06(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

クチコミ投稿数:6件

100枚印刷して、17枚重送や印刷ズレでダメになりました。予想以上の枚数で凹んでいます。
特に、宛名面の印刷で、セット枚数が少なくなってきた時に発生する事が多いです。
用紙は写真用ハガキ 宛名面を選んでいるのですが、何か対策はないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。
ひとつ前に書き込みされていた、用紙のセットに遊びを持たせるというのも試してみましたが効果はないようでした。

書込番号:18313133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/28 15:21(1年以上前)

余談ですがで恐縮ですが、また、ご存じであれば、ご容赦を・・・

くじ引番号付き郵便はがきの書き損じはがきの交換は、販売期間内(2015年1月9日(金))までですので、ご注意を。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.html

書込番号:18313306

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/28 15:41(1年以上前)

こんにちは

写真用で紙質がつるつるしていること、枚数が少なくなると起こり易いなどから、送りローラーが滑ってる感じがします。
対策として滑り止めワックスを塗ってみる。

書込番号:18313357

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2014/12/28 15:44(1年以上前)

爺のお節介!

期間経過後は,他の郵便はがきや切手に交換可能・・・
くじに当たっていなかったら,交換???

書込番号:18313363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/28 16:01(1年以上前)

スレ主さんすみません

沼さんさん
販売期間後は、何にも、交換できません。
勿論、使用はできますが、だから、書き損じは丸々ぱ〜

書込番号:18313405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/28 16:07(1年以上前)

交換は手数料払えば期限後でも出来ると思った。

書込番号:18313417

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2014/12/28 16:11(1年以上前)

里いも さん に 一票 !

書込番号:18313423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件 プリビオ DCP-J952Nの満足度3

2014/12/28 18:22(1年以上前)

うちではA4の用紙を40枚ほど連続で印刷した際に、10枚を過ぎたあたりから重なって送られてたり白紙で送られる症状がみられました。
しかし年賀状では、20枚を連続でも起きなかったのですね。

そこで思い当たる所を比較して考えたのですが、用紙の先詰めの具合によって起きやすいのではないか、と考えています。
用紙を押さえるスライドを、左右はピタッと押さえても前の方は用紙サイズより遊びを多くとると、重さなって送られる確率が減るのでは無いかなと。。。

連続で刷る事がないので実証はしていないのですが、一応こころ当たりがあるといったくらいでのアドバイスとして記させて頂きます。

書込番号:18313809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/28 22:46(1年以上前)

里いもさん
アドバイス有難うございます。滑り止めワックスというのはプリンター専用のものが売っているのでしょうか?
ちなみに、プリンターは買ったばかりで年賀状印刷か初めての使用です。

皆さま
交換の件、アドバイス有難うございます。
予備を使い果たして足りなくなったので早々に交換に行きました。写真用は通常62円ですが、書き損じは52円の価値となるようで、手数料と合わせて15円での交換でした。

書込番号:18314712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/28 22:49(1年以上前)

kinkoさん
アドバイス有難うございます。
遊びを持たせるとは、具体的には青いレバーをきっちり前まで押し込まないようにするということでしょうか?

書込番号:18314730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件 プリビオ DCP-J952Nの満足度3

2014/12/29 09:11(1年以上前)

スレ主さま
はがきや年賀状などを入れる上段も同じですが、用紙に合わせて左右と後ろから押す緑のスライドがあります。
そのスライドの後ろをキッチリと押すと、用紙の前の方は白いプラスチックの所の反り上がりに合わせて、少し上がると思うのです。
この用紙の反り上がりが起きない程度に遊びをつくる(紙が少し前後に動く程でしょうか)と、用紙が重なって出てくる事の改善になる様に思えた次第です。

うちは年賀状印刷の時に、用紙に合わせて後ろから押す緑のスライドをちゃんと押していなかったのですが、その年賀状では重なって送られる事が無かったので、もしかしたらそう言う事なのではないか。。。と考えています。
次にA4やB5サイズを連続で刷る事があれば違いを確かめてみようと思っていますし、またクチコミにも新たにコメントをしますね。

書込番号:18315626

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 14:44(1年以上前)

里いもさん
自分も「滑り止めワックス」について知りたいです

書込番号:18326441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 12:51(1年以上前)

プリンターのトレイに入れる前に、「紙幣をずらして数える様に」ハガキをパラパラとしましたか?
ハガキを少し「滑らせる」事をしてからトレイに入れると良いかも知れません。

私も今年初めてこのプリンターで年賀状印刷を50枚しましたが、最後まで問題なく印刷出来ました。
トレイに入れる数は20枚、20枚、10枚の3回(だったと思います)に分けてです。

プリンターの個体差で善し悪しもあるみたいですが...

書込番号:18345169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/07 16:16(1年以上前)

Kinko様
再度ご回答有難うございます。緑のレバーは今回触らなかったので、遊びのある状態だったと思われます。やはりインクジェット写真用ハガキゆえに滑っているのかもしれません。

書込番号:18345615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/07 16:21(1年以上前)

にゃん―にゃん様
アドバイス有難うございます。1度重送された後からはパラパラしてみましたが、あまり効果はなかったようです。にゃん−にゃんさんはインクジェット写真用ハガキでしたか?写真用ハガキゆえに滑っているのかもしれません。

書込番号:18345628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/07 16:31(1年以上前)

一般的に,年賀状インクジェット用紙の印刷は,
宛名面を先に印刷するのが宜しいようですが・・・

実行済みなら,スルー願います。

書込番号:18345644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/07 16:39(1年以上前)

沼さん様
そうなんですか!それは知りませんでした。。基本的なところが抜けていたのが原因かもしれませんね…。
通信面(写真側)でも重送はゼロではありませんが、宛名面を後に印刷し、宛名面で多発しているので可能性が高いです。
年賀状印刷は済みましたが、今後参考にさせていただきます!有難うございます。

書込番号:18345668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件 プリビオ DCP-J952Nの満足度3

2015/01/07 21:34(1年以上前)

スレ主さま
ファームウエアをアップデートする事で、少し改善があるかもしれません。
販売当時のファームウェアはバージョンBだそうですが、最新ではJが公開されています。
この間のバージョンEで「紙詰まり発生時の処理性の向上」やバージョンHで「 本体制御の改善」と改善が進んでいる様です。
お使いの品のファームウェアの確認は、以下のブラザーのサイトにありますので、確認をしてみると良いかもしれません。
以下、ブラザーのサイトへのリンクです
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00100005_025

書込番号:18346662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング