『写真プリント、問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ MFC-J980DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J980DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J980DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J980DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J980DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J980DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J980DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J980DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J980DNのオークション

プリビオ MFC-J980DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年10月上旬

  • プリビオ MFC-J980DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J980DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J980DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J980DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J980DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J980DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J980DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J980DNのオークション

『写真プリント、問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J980DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J980DNを新規書き込みプリビオ MFC-J980DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

写真プリント、問題ないでしょうか?

2014/06/15 20:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J980DN

スレ主 mawimawiさん
クチコミ投稿数:3件

現在ブラザーのMFC-870Cを使用しています。
昨年末に、同じブラザーの機種に買い替えたのですが、故障か元からなのか、普通紙に写真を印刷するとかなり潰れて濃い仕上がりになりました。(ちょっと濃いめ…というレベルではなく、キジトラの猫などは真っ黒、子供の顔もオレンジ色です)

MFC-870Cはここまで濃く出力される事はなかったのでサポートに電話したものの写真紙を使用してくださいとの見解で、買い替え前の現在使用している機種をまだ取ってあったので、原因を突き止めぬまま返品してしまいました。(購入コストコですので、無条件で返品できました。型番は返品してしまったので今となっては不明です)

電話とプリンターを別々に…とも考えたのですが、やはり一体型の便利さにこちらの機種への買い替えを検討しています。
写真が濃く出てしまうのが、返品した機種のみまたは故障でしたら問題ないのですが、 MFC-J980DNは普通紙に写真を印刷した場合の仕上がりはどんな感じでしょうか?
現在は、普通紙に写真を印刷すると一般的に濃く出てしまうんでしょうか?
ちなみに、子供の学校の発表資料用に使用する程度の画質(デジカメで撮影、A4普通紙に、スナップ写真サイズで印刷、被写体の中身や様子がわかればOK)で十分なのですが…やはり今は写真紙にプリントしないとダメなんでしょうか?

書込番号:17630515

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/15 22:06(1年以上前)

普通紙への印刷ですと、他のエプソン・キャノンのプリンタでもあまり良い色合いになりません。
写真用紙よりも安いスーパーファイン紙や高品位専用紙への印刷なら、写真でもそこそこ良い感じに仕上がります。

ブラザーなどはあまり画質は・・・

エプソンやキャノンの複合機 \12,081〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566492_K0000568473_J0000009977_J0000010101

書込番号:17630827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2014/06/16 12:27(1年以上前)

mawimawiさん、こんにちは。

普通紙は、インクを吸収する力が弱いので、どうしてもインク同士が混じり合い、濃く潰れたような印刷になってしまいます。

なので普通紙に写真を印刷するときは、なるべくインクを使わないような設定(濃度を薄くしたり、印刷品質を落としたり)にしてあげたり、、、
写真そのものを、少し明るめに調節してあげたりすると、それなりの画質で印刷できると思います。

書込番号:17632350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mawimawiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 13:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
普通紙への印刷の画質が通常より劣るのは認識しております。
画質を良く印刷したいというよりは、どうにか見られる程度でかまわないのです。

前述しておりますが、現在使用しているMFC-870Cでは同じファイル、同じ様な設定でプリントしても、
見られる程度の印刷結果だったんです。
ちなみに後出しになってしまい申し訳ありませんが、もう一台EPSONのPM-A900もありまして、
そちらの機種でも普通紙への写真印刷はどうにか見られる程度の仕上がりです。
今まで保有していた歴代のプリンターでも普通紙への印刷結果に不満はありませんでした。

普通紙への印刷結果が悪いのは返品してしまった機種依存の問題なのか、ブラザーの現在のプリンターが何かの理由により、普通紙に印刷した時に肌色がオレンジに変色してしまう、濃度が写真として見られないほど濃く印刷されてしまう…と言うことが起きるのかが知りたかったのです。

画質を気にしない、サムネイル的でかまわない印刷なのに、いちいちソフトを開き、画質を調整して…というのが面倒なので、
プリンターに特化したEPSONなどのメーカーのプリンターでなければダメならば、
一体型のブラザーはあきらめて、電話とプリンター別々の購入を検討しようと思っています

書込番号:17635849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2014/06/18 12:15(1年以上前)

mawimawiさん、こんにちは。

普通紙と一言でいっても、その性質は様々ですので、プリンターのデフォルトの設定のままで、必ずしも適切な印刷ができるとは限りません。
そのためプリンターには、用紙の性質やユーザーの好みに合わせて、印刷を調整する機能が付いてるのですが、、、
昨年末に購入されたブラザーの機種も、この印刷を調節する機能を使えば、おそらく許容範囲内の印刷はできたと思いますし、
エプソンやキヤノンのプリンターでも、デフォルトの設定のままでは、許容範囲内の印刷ができないかもしれません。

ただいずれにしても、すでに返品してしまった機種のことをいっても、どうすることもできませんので、、、
今後プリンターを購入されたとき、もし思うような印刷ができないようでしたら、そのときはプリンターを返品してしまう前に、ここに質問していただけたらと思います。

書込番号:17639279

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J980DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J980DN
ブラザー

プリビオ MFC-J980DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

プリビオ MFC-J980DNをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング